SSブログ

コルトレイク・ツアー/鐘楼だよん [風景。]

以前にも紹介しました西フランダース州の街、コルトレイクを紹介します♪
ブルージュからローカル線に乗れば1本で行ける街です。って、なかなか観光客はいませんが(笑)
しかし、実は侮れないんですよ、コルトレイクって。

kortrijk1.jpg

左手にぽつんと建っているのが街のシンボル、鐘楼です♪ 
ブルージュの鐘楼と比べたら、ちっちゃいですけどね(^^;;)
でもコレ、世界遺産なんです! 「ベルギーとフランスの鐘楼群」として登録されています♪

kortrijk2.jpg

もすこし近くに寄ってみました。しかしま〜、この日は何て面白い空なんでしょ。
ハメコミ画像のようですが、本物です(^^;

kortrijk3.jpg

鐘の部分、アップ! 鐘を付くヒト、見えるかな?
金色のお人形さんが付いていて、時間になると鐘をついてくれます。
ここもちゃんとカリヨンなんですよ〜♪
ちょうどふらふらしている時に演奏が始まったから、ブログに貼付けるムービーを撮ってみたんですけど、
容量が大きすぎてダメでした(T_T) 何かのソフトで小さく編集できるかなあ? 勉強しときます。


コルトレイク/鐘楼


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

JF

赤レンガでベルギーらしくて いいですね~(^^)
カリヨンの音色って なんだか楽しくなってきて 好きですよ~♪
by JF (2008-09-06 17:44) 

yukitan

「ベルギーとフランスの鐘楼群」別々の登録じゃないんですね。
ヨーロッパという見方をすれば近いけど国が違うのにと思ってしまいました。
by yukitan (2008-09-07 00:10) 

自由人

一枚目の写真を見て、とっさに思いついたのが・・・”子供かこれは??”
なぜだかよくわかりません・・・・m(_ _)m世界遺産なのにね(^_^;)
by 自由人 (2008-09-07 08:50) 

gon

JFさま

カリヨン、いいですよね(*^-^*)
ちゃんと演奏してるヒトがいるってのがすごいと思います。
鐘の音で時刻を知るような町に住みたいなあ〜♪
by gon (2008-09-07 17:24) 

gon

yannさま はじめまして! ご訪問&niceありがとうございました♪

by gon (2008-09-07 17:26) 

gon

yukitanさま

この記事を書く前にウィキで調べたら、最初はベルギーの鐘楼だけで
世界遺産に登録されていたんですが、2005年に北フランスの鐘楼も
追加登録されて今の名称になったのだそうです。
面白いですよね。地続きのヨーロッパならではですね♪
by gon (2008-09-07 17:29) 

gon

自由人さま

世界遺産もピンからキリ、ということでしょうか(^^)
by gon (2008-09-07 17:40) 

gon

sachinyaさま niceありがとうございました!
by gon (2008-09-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。