SSブログ

パリ北駅に到着です〜♪ [鉄。]

12時35分、パリ北駅に到着デス。本当にあっと言う間に着いちゃうんですよね〜。

paris11.jpg

パリは4年前にイタリアからの乗り継ぎで降りたけど、すぐに移動しちゃったからなあ。
その前は2002年の秋かな。でも、その時は知り合いが車で案内してくれて、自分で行動してないので
一人でふらふらしてたのはもっと昔の話です(笑)

paris10.jpg

タリスちゃんともこれでしばらくお別れ(T_T)
帰りは別ルートで帰ったので、タリスもTGVも乗らなかったんですよん。

paris12.jpg

つーことで、突っ込み型テルミネ駅のイイトコ、先頭車両の写真もモチ撮影♪
こうして見ると、パリ北駅って結構シブイですよね〜。

paris13.jpg

4月上旬でまだちょっと肌寒かったせいか、駅構内にはこんな暖房装置もありました。
初めて見たからちょっと感動。ベルギーも寒いけど、こんなのはないなあ〜。


パリ北駅


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!

by gon (2008-11-15 00:58) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-15 00:58) 

自由人

暖房装置・・・・オシャレな柱に見えますよね。
うっかり寄りかかるとヤケドしそうです。
by 自由人 (2008-11-15 05:43) 

Mimosa

こんな暖房装置あったかなぁ。。。寒い日に、タリスの到着が予定より30分以上も遅れて、友人の到着を凍えながら待っていたことを思い出しました。
これに気付いていれば・・・陣取ってたでしょうね~。
by Mimosa (2008-11-15 19:26) 

gon

自由人さま

日本では絶対認可されなそうですよね(^^;;


by gon (2008-11-17 01:49) 

gon

Mimosaさま

私も何度も北駅を利用してるのですが、
今回初めて発見しました。最近取り付けられたのでしょうか??
by gon (2008-11-17 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。