SSブログ

パリ散策その1/北駅 [小旅行【フランス】。]

ベルギーからあっという間に着いてしまったパリ。
まだホテルのチェックインまで時間があるので、勘を取り戻すために(笑)しばし徘徊。

paris14.jpg

パリ北駅の外観デス。あ、縮尺まちがえて加工しちゃって(汗)
でも、キレイだからいーや(ズボラ全開?!)
北駅、立派ですよね〜。駅というより美術館かなんかみたいデス(^^)

paris17.jpg

セーヌ川を目指して、いざ出発! って、地下鉄使えよってか(笑)
歩くの好きだから、ついついね〜。
とりあえず、北駅から真っ直ぐブールバール・デュ・ドナン(だったのか、この道)を降りて、
ブールバール・デュ・マジェンタに出ます。この大通り沿いに本日のお宿があるので確認ネ。

paris15.jpg

駅の近くでバスク料理のレストランを発見! きゃ〜、入りたい!
しかも名前がバスクのベレー帽(T_T) マークもそうじゃん〜〜〜〜!

paris16.jpg

メニューボードがバスク旗柄になってて、またツボ(^^)
でも、何が悲しくて、パリに来てバスク?! …と、思い直し、写真だけ撮って我慢。

さらに徘徊しま〜す(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

自由人

バスク料理??バスクのベレー帽??バスクの旗柄??
よくわからないのですが、gonさんにとっては、ツボなのですね♪

by 自由人 (2008-11-15 05:40) 

JF

パリ北駅、カッコイイですね~。ホント、美術館みたい。
バスク地方って全然知らないんです。バスク料理ってどんなだろう(・。・)

by JF (2008-11-15 11:26) 

Mimosa

パリ北駅は、何度か利用しているのに、いつもメトロから乗り継いでるので外観は見たことなかったんです~。こんなに立派なのですね!今度利用するとき、見なきゃ・・・!
バスク料理のレストラン、気になります!でも、バスク地方ってフランスの南西部なのに、北駅の近くにあるのがどこか妙な感じがしますね~。
by Mimosa (2008-11-15 19:17) 

gon

自由人さま

バスク(=エウスカディ)という言葉が思いっきりツボな私です(^^;
自転車レースが盛んな地域だからなんですけど(笑)
それだけでなくヨーロッパの特殊な民族って、何か惹かれるんですよね。

by gon (2008-11-17 01:53) 

gon

JFさま

サンセバスティアンの辺りは港町だからシーフードが有名だと
以前TVでやってました。山の方はどうなんでしょうか?
ツボな割には、そのあたりのリサーチが出来ていないワタシです(^^;
by gon (2008-11-17 01:55) 

gon

Mimosaさま

これから南西部に旅立つお客さんは本場で楽しめるから、
わざと北駅にしたのかも?! ←考え過ぎ?

by gon (2008-11-17 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。