SSブログ

いつもの風景@ルイーズ [風景。]

オシャレな街、ルイーズの大通りからちょっと入ったところは、意外と閑静なフツーな街でした。

luise8.jpg

私が滞在していたアパルトマンは、ステファニー広場でルイーズ大通りとは別れる通りの
さらに奥にありました。でも、地下鉄の駅までは5分。すごく便利でしたよ〜。
このステファニー通りの角には、日曜日も開いてるカルフール・GB(スーパー)があって
とっても便利。たしか夜も8時まで開いてたと思いました(もう忘れてるけど…)
その隣に、Exkiというコーヒー屋さんがあったんですが…写真撮り忘れてました(>_<)
あまりにもいつも見ている光景だったから?!(笑)

paul.jpg

それから有名なフランス系のパン屋さん、ポールもありました。ここもいつも混んでましたね〜。
意外にアパルトマンの近くには他にパン屋さんがなくて、焼きたてが食べたい時は
いつもお世話になってましたね〜。あとお菓子…(笑)

post.jpg

すぐ近くに郵便局があるってのも、ラッキーでした。
何かと日本へ荷物を送っていたので(^^) ←局員さんに顔覚えられたし…汗。

家賃はちょっと高かったけど、やっぱり便利でいい物件だったなあと思います。
来年もココにしちゃうかなあ(笑)←お金貯めなさいって(^^;
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-24 05:40) 

JF

ルイーズ通りは車かトラムでしか通らなかったので、
”ちょっと入ったところ”というのがうれしいですね~(^^)
赤レンガの郵便局がベルギーらしくて好きです。
このパン屋さんはお洒落なかんじですね。
地元のパン屋さんってお店によって塩加減が
ずいぶん違ったような気がします。いえ、わりとどこでも
美味しかったですけど(^^)
by JF (2009-09-24 19:16) 

りゅう

ベルギーにPAULがあるんですね~
あ、でも上海にもあった気が・・・最近のチェーン店は
どこでもありますね。
by りゅう (2009-09-24 23:25) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-25 08:26) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-25 08:26) 

gon

JFさま

私はいままでベルギーでは田舎のパン屋さんか
Panos(笑)しか知らなかったです。
塩加減とかあるんですね〜〜。
パンは結構ドコも同じって感じているかも(笑)
by gon (2009-09-25 08:29) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-25 08:30) 

gon

りゅうさま

多分ブリュッセルは特別かも?
他の街では見たことないですよ〜〜
by gon (2009-09-25 08:31) 

gon

maporinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-25 08:32) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-26 03:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。