SSブログ

ステファニー広場のウサギちゃん@ルイーズ [ともだち。]

地下鉄のルイーズ駅がある四つ角から、ルイーズ通りを少し入ったところに、
ステファニー広場があります。ルイーズ広場同様、道のど真ん中で落ち着かない広場…(苦)

usa1.jpg

そこで巨大なウサギちゃんを発見! 丁度イースターの時期だったので、飾りだったみたいです。
ちょっと前に、hideyuki2007yさんがブログで紹介されていたコの仲間ですね♪

usa3.jpg

しかしまあ、ウサギちゃんたちがいるのは謎の空間。まっすぐ伸びているルイーズ通りから、
腕が伸びるように両方向へと道が分かれている場所だから? トラムも走ってますしね〜。

usa2.jpg

なかなかうまくアングルが決まらず、チューしているみたいになっちゃいました(T_T)
な〜んてやっていたら、ちょっと先にもう一組いるのを発見。
そこはちょっとした公園になっている場所なので、堂々と近づけます。

usa4.jpg

メデタク記念撮影♪ 後方にちょろっと写っているのは、コンラッド・ホテルです。

conrad.jpg

ついでにホテルも撮影してみました。すごく古い建物ですよね〜。

tram1.jpg

ステファニー広場はトラムの駅もあります。横断するときは気をつけてね〜、のサインもあり。

tram-eki.jpg

トラムの駅はちょっとアール・ヌーボー。パリのメトロみたいですね。
そういえば、かものはしさんがブログで紹介されてましたが、アール・ヌーボー建築の建物が
この通り沿いにあるそうです(すみません、私は多分気づかず通り過ぎてます…)。

usa5.jpg

撮影できなかったウサギちゃんたちを背景に入れて撮影してみました♪

本当はこっちがルイーズ大通りで、有名ブランドが並んでいる方はトワゾンドール大通りです。
ややこしいわ〜。ちなみにこっちの通りはステファニー広場の先を随分奥まで歩きましたが
(地図がカバーしてないところまで…笑)あまりショッピングなストリートではありませんでした。
しみじみ、ブリュッセルって小さいな街だなあ…と実感(^^;


ブリュッセル/ステファニー広場



nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

Mimosa

このウサギちゃん達、今年の5月にパリに居ましたよ~。多分、この子達の仲間です(撮った写真を見比べて、色違いですが全く同じででした...)!
以前は牛のオブジェをあちこちで見かけましたが、今はウサギの時代なのかしら!?
by Mimosa (2009-09-22 01:52) 

りゅう

このうさぎも著名な方の作品なんでしょうね〜
牛もそーらしいですし。

コンラッドがクラシカルなのがちょっと驚きです。
なんか近代的なイメージが強いので。
by りゅう (2009-09-22 09:08) 

hideyuki2007y

これこれ(笑)。デカうさぎ懐かしいです。ブリュッセルのあちこちに居るんですね。このオレンジがかった赤はとっても目立ってます。私は、街の外側の、外周道路沿いのようなところの駐車場のようなところで発見しました。正確にはどこだったか。これだけ、いくつも並んでいると壮観ですよ。
by hideyuki2007y (2009-09-22 09:18) 

かものはし

ありがとうございます・・・。
それにしても、"CONRAD HOTEL"素敵ですね!
トラムに乗っちゃった後だったのか、全然気が付かなかったです・・・。
(無念。)
バニーちゃん達は6月にはいらっしゃらなかったような気がするのですが
イースター限定だったのでしょうか?
牛は確か「カウパレード」ですよね?昨年、丸の内でもやってましたよ~。
http://www.cowparade.com/
by かものはし (2009-09-22 12:08) 

popo

他の場所でも、”巨大うさぎさん”発見されているようですが、”巨大うさぎさん”に意味はあるのでしょうか?
by popo (2009-09-22 18:40) 

gon

Mimosaさま

そうなんですか〜。イースターが終わったら、裏通りに引っ込められて
いたので、てっきり何かの宣伝だったのかと思ってました。
私も昔、ドイツで牛、見ました〜〜(^^)
by gon (2009-09-24 05:32) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-24 05:32) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-24 05:33) 

gon

りゅうさま

アートなんですかね?? 誰かに聞いてくればよかったです。
私は高級ホテルがまったくわからないヒトなんですが、
コンラッドって普通は近代的なホテルなんですね。
by gon (2009-09-24 05:35) 

gon

hideyuki2007yさま

レトロな街並にプラスティックのオレンジ、目立ちますよね(^^)
でもかわいいから許しちゃうけど(笑)
by gon (2009-09-24 05:36) 

gon

かものはしさま

そうなんですよ。私がいる間(5月初旬)にはかたずけられて
しまいました。そうそう、この派手派手な牛くん!(^^)
by gon (2009-09-24 05:37) 

gon

popoさま

皆様の情報を総合したところ、各地に出現している
著名な方のアートみたいです♪ でもイースター限定?!
by gon (2009-09-24 05:38) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-24 05:39) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-24 05:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。