SSブログ

ベルギーブログ、ちょっとずつ再開しまーす☆ [おしらせ。]

2010bel-342.jpg

気がついたらもう7月(汗)。そろそろブログも再開しなきゃですね☆
で、何を最初に紹介しようかと迷ったんですが、写真ファイルで目についたのがコレ。
はい、お約束のブルージュの一枚でした(^^) 
ベルギーに里帰りしたら、必ず訪れるベギンさんの中庭です。
お天気がよくなかったので、あまりキレイに撮れませんでした。
&まだまだ寒かったから、水仙も生育が悪かったです(T_T)

今年の春のベルギーは、いかにもベルギーらしく(笑)天気が悪い毎日でした。
とにかく気温が上がらない! それでも4月は平年よりも高かったらしいので、
ここ数年が以上気象で温かすぎたのかな?(^^;
帰国前日なんて5月上旬とは思えない寒さで、おかげで帰りの荷物が減って
助かりましたが(←全部着込んじゃったから…笑)。

ブルージュを訪れた時も、雨が降ったり止んだり。
写真を撮った日はまだいい方で、翌朝は土砂降りでした(>_<)
大きなレースのスタートに雨っていやなのに〜〜(泣)

…と、最初からお天気の話題でいいのか、自分?!(笑)

【追記】
夕べこの記事を更新してから、前の記事のコメントを書こうと思ってたら、
So-netさんがちゃんと読み込めなくなって、コメントが書けませんでした(T_T)
も〜、せっかく復活したのに〜〜。という訳で、後手に回って失礼しました m(_ _)m
nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 24

しか

黄色いお花は水仙なのですねー。
素敵なお庭です。
by しか (2010-07-02 01:15) 

自由人

ほとんどの木が、右に傾いてるように思います!
風か?・・・それとも・・・・トリック撮影?
by 自由人 (2010-07-02 07:08) 

ちょろっとぶぅ

wa-i♪ いよいよ再開ですかぁ~
楽しみにしてまーす (^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2010-07-02 13:44) 

るる

ガン、ブリュージュ…etc
世界史で耳にした名前が、リアルになっていきます^^
by るる (2010-07-02 22:22) 

JF

いえいえ、お天気の話でも、赤レンガの家も、白塗りのレンガの家も、
ベルギーのことならとても楽しみです。
暑いので、ゆる~くいきましょうね~(^^)
by JF (2010-07-03 08:36) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ゆるゆるとこれからもよろしくおねがいします。。
by Azumino_Kaku (2010-07-03 22:15) 

maporin

何もかもが絵になりますね。
by maporin (2010-07-04 00:26) 

krause

再開ですね。楽しみにしています。
by krause (2010-07-04 04:16) 

hawaiian

帰国しました。夏休みも終わり (⌒▽⌒)
ブルージュのこの風景も、5日前に見たばかり。でも、もうなつかしいよ。

by hawaiian (2010-07-04 19:19) 

好(ハオ)くん

gonさま、お帰りなさいませ。
ず~っと待っておりましたよ。ブルージュは今回行けませんでしたが、本当に素敵なところですね。また色々と教えてください。
by 好(ハオ)くん (2010-07-05 21:57) 

jan-ll8

おもちゃの街のように可愛らしいですね。

ツールが始まって眠れなくなりました。
ボーネンが出ていなくてさびしいですね。
カンチェラーラは本気でパリの表彰台を狙っているようです。
by jan-ll8 (2010-07-06 22:39) 

gon

しかさま

修道院なのでとても静かでいい場所です☆
by gon (2010-07-08 04:56) 

gon

自由人さま

風…かも(^^)
海沿いの平野では、よく風のせいで曲がった木々を見ます
by gon (2010-07-08 05:01) 

gon

ちょろっとぶぅさま

ゆっくりですけど…よろしくお願いします☆
by gon (2010-07-08 05:08) 

gon

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
あ、今日はコメント欄がちゃんと表示される!
最近、夜コメントを書こうとすると、
読み込み中のままになって
表示されなかったんですよー(T_T)
よし、今のうちだ!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
by gon (2010-07-10 19:00) 

gon

るるさま

世界史のなかでもちょっとマイナー路線ですが(笑)
by gon (2010-07-10 19:01) 

gon

JFさま

ありがとうございます☆
ベルギーは昨日36度Cだったと友達からメールが来ました(^^;
横浜より暑いって何か不思議ですね〜
by gon (2010-07-10 19:02) 

gon

Azumino_Kakuさま

こちらこそ、よろしくお願いしまーす☆
by gon (2010-07-10 19:03) 

gon

maporinさま

そうですね〜まるで絵はがきの中の世界です(^^)
by gon (2010-07-10 19:04) 

gon

krauseさま

ありがとうございます。
当分スローペースですが、がんばりま〜す☆
by gon (2010-07-10 19:04) 

gon

hawaiianさま

ブルージュにも行かれたんですね☆
いやー当分ウラシマさん状態。
お気持ち察します(^^)
by gon (2010-07-10 19:05) 

gon

好(ハオ)くんさま

お待たせしてすみませんでした(汗)
そう言っていただけると、更新の励みになります☆
次回はぜひ、ブルージュ行ってくださいね〜
by gon (2010-07-10 19:06) 

gon

jan-ll8さま

うれしい苦しい睡眠不足の3週間も、
あっというまに1週間終わりましたね。
いよいよアルプス! 今日も楽しみです☆
by gon (2010-07-10 19:07) 

gon

takemoviesさま、ほりけんさま、Shin.Sionさま
kakasisannpoさま、soraaaneさま、あおたけさま
妃屋さま、モカさま、yukitanさま、+kさま
niceありがとうございました☆ 
まとめてで失礼します〜
by gon (2010-07-10 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。