SSブログ

ささやかなメイド・イン・ベルギー(^^) [雑貨あれこれ]

btour66.jpg

日本にいても東急ハンズやITOYAで1日つぶせる文房具好きなもので、
ベルギーでも文房具屋さんに行くのが楽しみです(^^)
日本のものとは、形とか素材とかがほんのちょっとちがうだけで、
何か「メイド・イン・ベルギー」な気分がしてうれしくなっちゃいます(笑)
写真はスーパーで買った何の変哲もないクリップですが(これで2ユーロしません)
形が日本のとちょっとだけちがいますよね(^^)
ときどき日本でも見かけるゴールドのヤツともちょっとちがう。
素材も日本のものよりもちょっと軽い感じで、アルミみたい?

まあ、これは使いやすくて好きなんですけど、大抵の文房具がちょっとヘタレなのも
ベルギーならでは(笑)ペンとかマーカーとか、やっぱり日本製の方が全然いいもん(^^;
なのでベルギーの文房具屋さんで、パイロットのペンを4ユーロ出して買ったりしてね(爆)
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

りゅう

カルフールがまだ日本にあったのがちょっとビックリです。
欧米のモノってデザインはいいんですけどね〜
確かに使い勝手は日本製に比べると<苦笑
by りゅう (2010-07-18 08:03) 

自由人

「ささやかな」を「さわやかな」と当初誤読した私。
カラーがブルーだから、う~ん爽やかあ~!と、ひとり納得し、その後愕然としました。
先端が尖ってるのがデザインのツボなんですね・・・やっぱり爽やかだ!(違うって・・・)
by 自由人 (2010-07-21 07:37) 

jan-ll8

海外の商品ってチープで使い勝手が悪かったりするけど
商品そのものとかパッケージとかのデザインが素朴だったり
素敵だったりでつい買ってしまいます。

by jan-ll8 (2010-07-23 19:12) 

gon

りゅうさま

やっぱり何でもメイド・イン・ジャパンにはかないませんね〜(^^;
by gon (2010-07-30 01:43) 

gon

自由人さま

空耳ならぬ、空目というヤツですね(^^;
日本のものと、なんかどっかちがうだけで、
うれしくなっちゃう訳です♪
by gon (2010-07-30 01:44) 

gon

jan-ll8さま

そうなんですよね〜。
そんですぐ壊れちゃったりすると悲しいですが(T_T)
by gon (2010-07-30 01:45) 

gon

ちょろっとぶぅさま、krauseさま、ほりけんさま
hawaiianさま、dorobouhigeさま、JFさま
あおたけさま、yukitanさま、Travelerさま
皆様、niceありがとうございました☆
まとめてで失礼します〜
by gon (2010-07-30 01:47) 

soraaane

パイロットのペン高いですね(^^ゞ
by soraaane (2010-07-30 17:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。