SSブログ

写真大公開祭開催中☆ [おいしいもの。]

写真まとめて公開ったって、あまりに脈略がナイのもひどいので、今日は美味しいもの☆

frangipanes.jpg

大好物のフランジパン♪ これはカルフールというスーパーで買ったものですが、
パン屋さんで1個売りもしてます。フランスのパンって意味なんですけど、理由は不明です(^^;
中味はアーモンドペースト☆ マジパンが入ってる感じというとわかるかな?
ベルギーチョコの中味にもよく入ってますよね〜♪
以前スペインの旅行番組で、アーモンドペーストが入ったお菓子はイスラム世界から入って来たって
紹介してたけど、これもそうなのかな? お菓子の歴史もハマると楽しそう(^^)

galler.jpg

ガレのタマゴチョコ☆ イースター用だからタマゴなんですが、これがイースターすぎると
スーパーで安売りになるのよね〜50%オフとか(笑)それをゲットして、レースの時は
いつもおやつ(という名の主食…笑)タッパーに入れて持ち歩いてまーす♪

btour107.jpg

こちらはHEMAという日用雑貨スーパーに併設しているランチビュッフェ「ランチガーデン」の
一皿。フリッツと肉団子ちゃんでーす。肉団子ってベルギーでもポピュラーなオカズで、
お肉やさんでもお惣菜としてよく売ってます☆ もちろんソースはトマト味♪

btour108.jpg

ランチガーデンはお手軽ビュッフェだけど、美味しいのよー☆
ケーキもあるからお茶でもよく利用します。あ、肉団子と一緒に頼んだ飲み物が
イチゴヨーグルトドリンクのフリスティだったところは突っ込まないよーに(笑)

brugge-cappu.jpg

ブルージュで頼んだカプチーノ。毎度おなじみのクリーム入り(^^;
何度も紹介してるけど、ついつい毎回撮影しちゃうんだよね(汗)

choco.jpg

こっちはコルトレイクの駅カフェで頼んだショコマルクことホットチョコレート☆
お菓子とアメちゃん付き☆ こんな甘いものにふつー砂糖は入れないだろーと思うけど、
必ず付いてきます。ミルクも付いてくるのでいつもお持ち帰りして、タッパーに入れときます。
だって、フランスでコーヒー頼むとミルク付いてこないことが多いからさー(^^;
(マイミルク持参は基本…笑)

choco2.jpg

これはどこかのお菓子やさんのショーウインドー。多分ブルージュだと思うんだけど(^^;
てな具合に、古くなってくると記憶もあいまいでやばいですね〜〜(笑)
タグ:ベルギー
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

gon

hawaiianさま、しかさま、jan-ll8さま
加トさま、soraaaneさま、+kさま
niceありがとうございました♪
まとめてで失礼します〜
by gon (2010-10-03 05:03) 

hawaiian

旅行に行って食事をするとき、お酒を飲んでダラダラしたいからレストランばかり行ってしまうし、時間がないとマックにしたりするけど、その国の人が行くスーパーにあるフードコートの食事もいい経験になりそう。行ってみたいですね。


by hawaiian (2010-10-03 07:15) 

gon

hawaiianさま

私は滞在期間が長いので、安いトコ専門ですから(^^;
レストランを満喫する旅もステキですよー♪
by gon (2010-10-04 01:30) 

自由人

ベルギーの喫茶店はあれやこれやつけてくれて、サービスがいいんですね~
それにしてもマイミルク持参が基本とわ!!旅慣れてるなあ(^o^)
何回も行って、その上で学んだ旅の知識ってやつですね♪
by 自由人 (2010-10-04 18:28) 

JF

アーモンドペーストが入ってるパン、美味しそう(^^)
アーモンドペーストってgalette de roi にも入っていませんでしたっけ?
ベルギーのコーヒーに合いますね~。
by JF (2010-10-05 16:08) 

gon

自由人さま

単にミルク入ってないとコーヒーが飲めないヤツなんです(^^;
最近美味しいエスプレッソは砂糖だけでも飲めるようになりましたが
やっぱりミルク入りが好きかも〜(^^)
by gon (2010-10-06 17:28) 

gon

JFさま

情報ありがとうございます☆ 本当だーアーモンドクリームですね。
もしかしたら、これってミニ・ガレット・ド・ロワかも(^^;
中に人形は入ってませんけどね〜(笑)
by gon (2010-10-06 17:30) 

gon

あおたけさま、今造ROWINGTEAMさま、
ちょろっとぶぅさま、
niceありがとうございました☆
まとめてで失礼します〜
by gon (2010-10-06 17:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。