SSブログ

写真大公開祭、実施します(^^; [おしらせ。]

btour60.jpg

ブログ更新をサボっているうちに写真の鮮度がどんどん落ちていってしまって(汗)
今年のネタを早く使いたいのに、去年の写真がたくさん残ってたりして(T_T)
1年前に行ったスイスも使わず終い…

これではいかん! と、一念発起してとにかくちまちました写真を全部公開しちゃうことにしました。
なんかネタに脈絡なかったりとかしますけど、ご容赦くださいませ(汗)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

brugge-cafe2.jpg

ブルージュの魚市場近くの運河の写真。ここの風景は以前にも紹介したベストスポット。

brugge-caffe1.jpg

その前にあるカフェがこちら。運河クルーズボートの運転手さんたちのたまり場だそうです。
昔ここでパフェ食べたんだけど、その写真ってそういえば紹介してなかったなー。
今度行ったらまた食べて(笑)紹介しなくちゃ。

brugge-fiets.jpg

改修工事が随分すすんだブルージュ駅。これは去年撮影したものだけど、
階段のはじっこにこんなミゾがあります。
そう、自転車の移動がラクチンなようになってるんです☆
ベルギーは車両によって自転車がそのまま載せられるからなんですけど、
実はこの車両にナカナカ行き当たらないという現実も(汗)
それで昔、苦労したなー(^^)

てな具合で、当分はまったりベルギーとその近隣国の小ネタを紹介していきます〜(^0^)/*
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

自由人

何が、カチカチ音がしてるのか、やっとわかった・・・・

最初のニコンは、ダイナミックにレースを撮影するにはやはり万全装備が必要ですね。
でも運河の遠景も綺麗で絵葉書みたいです♪
by 自由人 (2010-09-29 08:04) 

ちょろっとぶぅ

自転車で一眼レフ撮影、大変じゃないですか?
ウチのチビちゃんでも、結構重いし大変ですぅ。
コンデジに慣れすぎてるからかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2010-09-29 17:13) 

hawaiian

ベストスポットですか!!
魚市場近くは行かなかったな~
ブルージュの運河の景色はどこもきれいだったけど、ここは格別ですね。
by hawaiian (2010-09-30 22:11) 

JF

ベルギーの写真、いつもステキです~♪
古い町も美しいし、自転車のことも、ホテルのことも
楽しみです~(^^)
風景だと、いろんな時間に撮りたくなっちゃいますよね。
by JF (2010-10-01 14:17) 

gon

あ、今日はコメント開くや(^^;
ソネブロの調子が悪くて(メンテ後っていつもそう?)
お返事遅くなりました(汗)
by gon (2010-10-03 04:54) 

gon

自由人さま

実は私も最初カチカチ音が何なのかわかんなくて、
またHDが壊れたのかとビビリました(^^;
このニコンちゃんはビギナー向けの安物ですよー(笑)
by gon (2010-10-03 04:56) 

gon

ちょろっとぶぅさま

プロのカメラマンなんてものすごい望遠レンズ抱えて撮影してますから、
こんなのちびっ子カメラですよ〜(^^;
でも確かに体力付きます。こんなの2台抱えて走ったりしますから(笑)
by gon (2010-10-03 04:58) 

gon

hawaiianさま

ありがとうございます〜
是非次回行ってみてください(^^)
ブルージュは何度訪れてもステキな街です♪
by gon (2010-10-03 04:58) 

gon

JFさま

ありがとうございます☆
たくさんたまってる写真をどどーんと紹介しちゃいますから!(^^)
by gon (2010-10-03 04:59) 

gon

ヒロさま、ryo1216さま、krauseさま
しかさま、フェイリンさま、angie17さま
jan-ll8さま、あおたけさま、soraaaneさま
niceありがとうございました☆
まとめてで失礼します〜
by gon (2010-10-03 05:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。