SSブログ

新年1回目から自分がホームシックになりそうな甘パン(笑) [おいしいもの。]

coolpix2010bel-201.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースな更新&ブログ回覧になると思いますが、
どうぞよろしくお願いしますです。

ベルギー人なので(?)クリスマスと新年のグリーティングをまとめて済ませ、
年末は相変わらず多忙なまま『ゆく年くる年』に突入。←最初見逃したけど(泣)
そしてお正月はまったり過ごして、ブログはお休みしてました(^^;
さて、1回目。何を紹介しようかなと写真を見ていたら、Panos(パノス)のパンの写真と
目があったので決定。しかし、こんなもの見たら、自分が故郷に帰りたくなるワ…(笑)

粉砂糖がかかっているのはなかにカスタードが詰まっていて(実際「詰まって」ます)
もう一つはチョコパンことショコラードクック(フランス語だとパン・オ・ショコラ)の
豪華版で、上にチョコがくっついてるバージョン。
こうして見るとわからないけど、どちらも通常の半分くらいのミニサイズです。
これを両方通常サイズで食べるとかなり甘いんですけど
(特にカスタードが詰まっているのは重い…笑)ミニサイズだと食べやすいんです。
普通のパン屋さんでは見たことがなくて、Panosで初めて見ました。
ヨーロッパでミニサイズって、めずらしいですもんね(笑)←大体何でも巨大。

はあ、そんな記事を書いていたらお腹が鳴ってきました。
今年もベルギーに里帰りしたら、美味しいものをいっぱい食べなくちゃ\(^o^)/
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

JF

ベルギーの(カスタード)クリームパンも好きです~。
一時、毎日食べてました。
まーいにちだから・・・太りました(笑)
美味しそうな記事でハッピーになりました(^^)

by JF (2013-01-13 23:21) 

あおたけ

あ〜美味しそうですね〜。
思わず写真から「サクッ」って音が聞こえてきそう♪
私がスイスでよく泊まるホテルの朝食ブッフェには、
通常サイズのクロワッサンやロールパンの横にちょこんと
小さな一口サイズのパン・オ・ショコラがあって、
朝からついつい手を出してしまいます。。。(^^;)
by あおたけ (2013-01-16 19:10) 

gon

JFさま

甘いんだけど、ついつい食べてしまうんですよね(^^;
ハッピーになってもらえてよかったです☆
by gon (2013-01-24 04:27) 

gon

あおたけさま

スイスにもパン・オ・ショコラはあるんですね☆
そういえば私がスイスで泊まったホテルには
朝食が付いてなかったのを思い出しました(^^;
by gon (2013-01-24 04:30) 

gon

加トさま、soraaaneさま、krauseさま、yamさま、
jan-ll8さま、マチャさま、yuzuhaneさま
ご訪問&Niceありがとうございました☆
by gon (2013-01-24 04:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。