SSブログ

ホテルから見える美味しい誘惑(*^^*) [おいしいもの。]

leuven1.jpg

昨年の秋、ルーバン駅前のホテルに泊まったときのこと。
ホテルの窓から夜景を撮影していると、広場の真ん中に何やらお店が…

leuven2.jpg

ついつい誘われて外に出ました(^^;
ケルメス(お祭り)でよく見かける露店です。
別に何もイベントはなかったようですが、泊まったのが金曜日だったので、
週末だけ来てるのかな? 平日泊まった時はいなかったし…

leuven3.jpg

実はこの夜、ベルギーに到着したばかりだったんですけど、
長旅の疲れはドコへやら、早速フリッツを食べてしまいました(笑)
ああ、故郷の味(*^^*)

ドーナツも美味しそうだったんだけど、さすがにフリッツで満腹。
夜9時頃でしたが、立ち食いしている間に次から次へとお客さんが現れて盛況でした。

年末、東京駅で光と映像のイベントが中止になった騒動があったけど、
せっかく再開発するんだったら、ヨーロッパみたいなゆったりとした広場のある
駅前にすればよかったのにと思いました。東京駅だったらできたんじゃないかな?
そうしたら大勢の見物客が集まっても問題なかったのに。
たまたま中止騒ぎがあった夜に、別のイベント帰りで東京駅を通ったので、
やっぱりヨーロッパっていいなあと思ったのでした(^^)

[ルーバン駅前広場]


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

jan-ll8

外国の駅ってカッコいいですね。
by jan-ll8 (2013-01-31 22:24) 

ぜろこ

東京っていろいろと詰め込みすぎな感じがしますよね。
首都だからと言われれば、それもそうなんですが・・・^_^;
by ぜろこ (2013-02-05 18:15) 

JF

こういう屋台(?)は嬉しいですね~。
熱々で美味しそうなフリッツ♪ ちゃんと(笑)マヨネーズ付きですね(^^)

そうそう、東京駅のプロジェクション・マッピング中止になったとか。
せっかくだから、次回はそれ用に歩行者天国にすればいいですよね。

by JF (2013-02-10 13:14) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
日本の駅前の空間もこれくらいゆったりしていれば、と考えてしまいますね。
by Azumino_Kaku (2013-02-20 21:45) 

gon

jan-ll8さま

駅舎がすでに歴史的建造物ですもんねー(^^)
by gon (2013-02-21 05:37) 

gon

ぜろこさま

横浜も中心部はそうですね〜なんか疲れちゃいます(T_T)
by gon (2013-02-21 05:37) 

gon

JFさま

マヨネーズは基本です(^^)
そうそう歩行者天国にすればいいんですよね!
by gon (2013-02-21 05:38) 

gon

Azumino_Kakuさま

ヨーロッパは時間的にも空間的にもゆったりしているのが魅力です☆
by gon (2013-02-21 05:39) 

gon

krauseさま、ちょろっとぶぅさま、あおたけさま、
maporinさま、rafflesさま、(。・_・。)2kさま、
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2013-02-21 05:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。