SSブログ

謎のアパート滞在(後編) [ホテル@ベルギー]

(前回までのあらすじ:常宿にチェックインしたら、何故か隣のアパートの部屋をあてがわれ…)

コルトレイクで滞在したアパートを紹介中。後編は内部の様子デス。

center4.jpg

ハイ、廊下の一番奥から魚眼レンズで撮影。とにかく広いです。
そして廊下に飾られていたアンディ・ウォーホールの毛沢東が
夜中に喋りだしそうで怖いのなんの(笑)

廊下の左側にはダイニングとリビング、写ってないけど一番奥に寝室。
右側はトイレ、キッチン、バスルーム。でもね、扉が1つ多いの。

center6.jpg

バスルームの横の扉は、開けると壁でした(汗)
もー、推理小説読み過ぎると、アレが埋められているのではとか思っちゃいますよ。
でも、この壁の奥はバスルームの中から見るとシャワールームがあるので、
もしかしたらお風呂入っている間に別の人がシャワー使えるように、
昔は廊下側にも扉があっただけなのかもしれません(^^;

center3.jpg

バスルームにはバスタブ付き! これは嬉しかった〜。
この年は3月末でも雪が降るくらい寒かったので、毎晩お風呂で温まることができました。

center8.jpg

キッチンは内装が赤! 
でも、フライパン1つしかなくて(アパートとして借りてないから?)
自炊ができる感じではなかったのが残念。

center7.jpg

キッチンとバスルームの窓の外は吹き抜けになっていて、謎のオブジェがいました(^^;

center1.jpg

ダイニングはこんな感じ。

center2.jpg

ダイニングの照明はアートでした(^^;

center4.jpg

ダイニングとつながっているリビング。

center3.jpg

リビングの照明もおサレ。

center2.jpg

寝室はきれいな写真がなくてスミマセン…。
でも狭い部屋でも魚眼だと全景が取れるので重宝。

center11.jpg

寝室にあったタンスの引き出しが、どーしても閉まらないのが気になって気になって。
こういうスキマは何が出てきそうでイヤなんですよー(>_<)

center8.jpg

そして寝室の廊下側の壁にも謎の扉とスペース! 掃除機がしまってありましたが…。

center9.jpg

廊下の一番端っこはこんな感じなので、奥にも一部屋ありそうな感じですよね。
寝室の謎のスペースは、その部屋につながっていたのかもしれません。

…とりあえず、心配していたけど夜中に何も出なかったからよかった(笑)
ただ、上の階に学生さんかなんかが住んでいたようで、週末にパーチーやられて
滅茶苦茶うるさくて寝られませんでした。
私は週末レースで早起きだから、サタデーナイトフィーバーされると困るのよね…

center1.jpg

廊下に飾られていた写真の1枚に自転車乗りのおじいちゃんがいたので、
いつも挨拶してました(^^)

とまあ、謎のアパートをご紹介しました。
レトロな建物でしたが、中はキレイに改装されていてよかったです。
なんとなく、ベルギー人の生活をかいま見られたかな?(^^)/*


*オーナーのホテルを紹介した昔の記事のリンク、貼っておきます。
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14

【Center Hotel Appartement】


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あおたけ

ホテルであてがわれた謎のアパート、
建物自体はちょっと古そうですが、
お部屋のなかはとっても広くて(広すぎて?)
快適だったのではないでしょうか?
でも、閉まらない引き出しは
たしかにちょっと怖いかも。。。(^^;)

アパートのようなお部屋での滞在、
まるで現地人そのものみたいですね〜♪
by あおたけ (2015-02-17 09:43) 

gon

あおたけさま

思わぬアクシデントでしたが、こういうアクシデントなら
あってもいいですよね(^^)
廊下の毛沢東さんと引き出しには本当にビビってました!
by gon (2015-02-18 01:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。