SSブログ

ショッピングセンターのお手軽レストラン@コルトレイク [レストラン@ベルギー]

coolpix2011bel-157_800.jpg

コルトレイクの『K』というショッピングセンターにあった『ラ・プラス』というレストラン。
レストランっていうか、フードコート? 
フードコートだと違うお店がいくつも並んでるからちょっと違うイメージなんだけど、
サラダーコーナー、とかメインディッシュコーナーとか、デザートコーナーとかに分かれていて、
ガラスケースの中にすでに盛りつけられてるお皿が並んでいて、トレイ持ってチョイスしてくやつ。
そうだ、IKEAにあるレストラン! こういうのって日本ではあまり見かけないかな?
海外だとよくあるんですよね。空港とかにもあるかな。

coolpix2011bel-147_800.jpg

ラ・プラスは結構高いんだけど(汗)自炊ができないコルトレイク滞在中の野菜補給で
サラダビュッフェを利用してました。好きな大きさのお皿を選んで、好きな具をチョイス。


coolpix2011bel-148_800.jpg

値段忘れちゃったけど、このサラダで5ユーロ〜6ユーロだったと思います。
フレーバーのガス水付けて、1000円くらいしちゃうんですよ。
ちなみに手前のはでっかいタマネギのソテー(笑)


coolpix2011bel-150_800.jpg

イートコーナーは明るくて快適。


coolpix2011bel-151_800.jpg

平日の昼間だから空いてるし(^^)


coolpix2011bel-153_800.jpg

お店の外にもテーブルがあって、そっちは天井採光なんでもっと明るいです。


coolpix2011bel-152_800.jpg

ご飯のあとは、外のテーブルでカプチーノ☆


coolpix2011bel-158_800.jpg

外のテーブルから見たお店。

毎年コルトレイク滞在中に1度は利用して野菜補給してたんですけど、
今年行ったら別のレストランに変わっちゃってました(泣)
同じようなレストランだったんだけど、食べたいものなくて利用しなかった。
(も〜さっさと紹介すればいいのに、更新が滞っているからこんなことに…汗)

https://www.laplace.com/

レストランそのものはなくなってないようです。
公式サイトかわいい♬

確かアントワープにもあったと思いますが、自炊できる時は利用しないからなー(^^;


【K in Kortrijk】



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

gon

tochiさま、ちょろっとぶぅさま
ご訪問&NICEありがとうございました☆
by gon (2015-09-23 01:45) 

あおたけ

明るくて快適なフードコート、
気軽にお食事ができそうでいいですね〜(^^)
お野菜たっぷりのサラダ、美味しそう♪
おっきなタマネギの裏に隠れているピンク色は
サーモンですか?
by あおたけ (2015-09-25 16:44) 

gon

あおたけさま

これで安ければうれしいんですけど、
そうも行かないベルギーの物価(^^;
ハイ、確かもサーモン取りました☆
by gon (2015-09-28 02:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。