SSブログ

今はもうないオサレなヤング・アマデウス@ルーバン2013 [カフェ@ベルギー]

大学の街ルーバンは、昔ながらのカフェとオサレなカフェが混在しています。
でもオサレなカフェって、定着しないで消えてしまうことも多いようで…。
今日紹介するカフェは、2013年にルーバン在住の友達に連れて行ってもらったのですが、
翌年にはもうなくなっていました(^^; なので、紹介というよりは、記録のためかな。

iPhone_bel2013_1295_800.jpg

『ヤング・モーツァルト』という名前のカフェ…ベルギー的なカフェというか、
日本的なカフェですね。ケーキ屋さんのカフェって感じのお店でした。


iPhone_bel2013_1289_800.jpg

テーブルごとに飾られた1輪のガーベラがとてもオサレ。
ちょくちょくこのカフェに来ていた友達は、ここのオーナーはオネエだと主張していましたが、
真実のほどは定かではありませんでした(^^;


iPhone_bel2013_1287_800.jpg

友達のチョコケーキ。シンプルすぎてよくわかりませんね(汗)


iPhone_bel2013_1293_800.jpg

私のチョコケーキは中にラズベリーソースが入ってました。
見た目は地味でも、美味しいケーキでした☆
ケーキはイートインで4.15ユーロ。まあまあのお値段ですね。


iPhone_bel2013_1291_800.jpg

ベルギーのメニューには「エスプレッソ」と書かれている普通のコーヒー。
2.90ユーロなので、ちょっとお高めです。でもちゃんとミルクがピッチャーに入っていたし、
ヨーロッパでは珍しいことにお水付き。ケーキが甘いからかなあ?

落ち着いていて、結構いい感じのお店だな〜と、思っていたんですけどネ。
翌年友達から「あの店、つぶれちゃったの」と聞いた時には悲しかったです。


iPhone_bel2013_1296.jpg

夕刻の帰り際、慌てて撮ったせいでピンボケしちゃったお店の外観。
迷ったけど、記録のために小さくして掲載しておきます。不本意ながら…(汗)
しかしなんでこの時の写真、全部iPhoneだったんだろう?
この日はコンデジも持っていたはずなんですけどね…(^^;


[ヤング・モーツァルトはこのあたりにありましたとさ@ルーバン]




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

gon

nohohon2さま、tochiさま、濱の寅次郎さま
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2015-12-24 03:22) 

gon

あおたけさま、Ujiki.oOさま、ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2015-12-26 02:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。