SSブログ

コルトレイクの広場に出現したポップアップレストラン [おもしろいにゃ〜。]

今日も2014年のネタです(^^;

DSC00593_800.JPG

コルトレイクの劇場の前にある広場。この日はケルメスに占拠されてなくて、のどかな感じ。
…かと思いきや、何か奥の方に見慣れないプレハブの建物が見えます。


DSC00595_800.JPG

結構大きな建物。POP-UP Restaurant って書いてありますね。


DSC00597_800.JPG

反対側から見るとこんな感じ。右後方が劇場(そう、劇場なんだよね。いつも市庁舎と間違える)。

実はコレ、vtmという民放TV局が当時やっていた「Mijn POP-UP Restaurant」という番組の
建物なんです。ポップアップストアは最近日本でもよくあるけど、レストランは初めて観た(^^;

vtmには昔「Mijn Restaurant」という人気番組があって、直訳すると「私のレストラン」。
まあ、簡単に言えばオサレなレストランをいくつか集めて内装やらサービスやら料理で対決させ、
最終的に1番を決めるんですが、レストラン対決というか、そのレストランがある街の対決みたいな
感じになって、今年はアントワープが1番だ、いやハッセルトだ…ってな具合に盛り上がってました。

「Mijn POP-UP Restaurant」は、その後継番組。オランダ語はちょっとしかかわらないので、
私の認識だと、お店を持っていないカップルが仲間と期間限定店舗で営業して、ライバル店舗と
競うって感じ。優勝者の賞品がレストランなのかなって思ってみてました。
ベルギーはそういう番組多いんですよ。素人参加番組(^^; 対決で家を作らせたりとか。
このテの番組は、比較的オランダ語がわからなくても内容がわかるので、ちょくちょく観てます。


DSC00596_800.JPG

これがレストランの入口。この写真を撮った後、早速番組を観てみたら、
中は結構本格的なオサレレストランでした(^^;

ネタで入ってみようかなあ〜、なんてその時はちょっと考えて止めたけど、
番組を観ていたら飛び込みのお客さんに「予約していないの? それは無理だわ」
って断っているシーンがあったので、要予約であることが判明しました。
TVでやっているレストランだったら、そりゃ誰でも入ってみたいですもんね(^^;

しかも、番組観ていると料理は高そうなものばかりで、きっと50ユーロ超えるような
メニューなんだと思います。私が自腹で入ることはまずないナ(笑)

[コルトレイクの劇場前広場]



nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 1

gon

はじドラ さま、tochi さま、Mari さま、tarou さま、
あおたけ さま、濱の寅次郎 さま、ネオ・アッキー さま、
ありさ さま、たかおじー さま、kaneyan さま、
ぽんちゃん さま、Y.Tachi さま、kiyokiyo さま、
みぃにゃん さま、sisimaru33 さま、Atwight さま、
いっぷく さま、ennkakasyu さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-01-26 04:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。