SSブログ

里帰りの所要時間… [おしらせ。]

DSC06907_700_600

H.I.Sで航空券の予約をする時、フライトの詳細に「総所要時間:25時間25分」って出ていて、
これって何の時間だろうって最初はわからなかったんですが、どうやら往復で飛行機に乗っている
時間のようです。乗り継ぎの待ち時間は入ってないんですね(^^;

それでふと思い出したんですが、私はいつも里帰りの日、そのくらい起きてたりするんですよね。
ハイ、まるまる1日(笑)まあ、途中意識失っている時間帯もちょっとはあるけど、
飛行機の中で観たい映画がたくさんあったらほぼ寝ないので、朝6時起きで出発して、
ベルギーの宿泊先に到着して一息つくと、ちょうど日本は朝7時になっていたりして。

乗り継ぎがある分、飛行機の移動も長いけど、ブリュッセルに到着してからも
鉄路の移動が長いから、どうしてもホテル着くのは夜10時過ぎちゃうんですよ。
だから今年こそは、1日ゆとりを見てベルギー入りして、到着した日はブリュッセルに近い
ルーバンに一泊する予定だったんですけど、その日にスカンジナビア航空のフライトがなく、
結局いつも通りの強行軍(汗)そろそろムリのきかないお年頃なのに…(^^;

幸い滞在先に向かう電車は終点なので、寝こけて乗り過ごす心配はナイ(笑)

という訳で、今年もベルギーへ里帰りして来ます☆
里帰り中はまた時間を見つけて写真をつぶやく予定です。
ナイスをいただいたり、コメントをいただいても、忙しくてスグに確認できないと思いますが、
後でまとめて拝見しますので、よろしくお願いします。
皆様のブログも、帰国したらまとめて拝見いたします m( _ _ )m

では、行ってきま〜す☆
 
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

あおたけ

いよいよ里帰りですね(^^)
gonさんはずっと起きっぱとのことですが、
往きの飛行機ではあまり寝ないほうが、
時差ボケなく現地時間に体が慣れやすいとも
聞きますよね。
(そもそもgonさんはふだんから、
ベルギー時間の方が慣れているのかな?w)

長旅どうぞお気をつけて、いってらっしゃい。
お土産話を楽しみにしています (^^)/
by あおたけ (2017-03-23 08:52) 

gon

あおたけさま

遅レスで失礼します。
そうなんです、日本でもベルギー時間で暮らしているので、
時差ボケないんです。
でも、移動疲れが堪える年頃になってきました(^^;
by gon (2017-04-07 07:05) 

gon

ネオ・アッキー さま、鉄腕原子 さま、tochi さま、@ミック さま、tarou さま、濱の寅次郎 さま、ありさ さま、JF さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆


by gon (2017-04-07 07:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。