SSブログ

空港ラウンジ初体験!@コペンハーゲン空港 [感動!]

昨年春、ベルギーへ里帰りした時、H.I.Sで航空券を購入したら
特典でスカンジナビア航空のラウンジクーポンがもらえました☆
使用できるのは乗り継ぎのコペンハーゲン空港のラウンジ。
行きはブリュッセル空港爆破テロのせいで乗り継ぎにゆとりがなかったので、
帰国時に利用しました(^^)/* ハイ、常に貧乏旅行なのでラウンジ利用は初体験です。


DSC06894_700_600

帰りのコペンハーゲン空港の乗り継ぎは待ち時間が長いので、
あちこちフラフラしてますが、いつも通り過ぎていたラウンジ(^^;
コペンハーゲン空港は広くて自由に座れる椅子もあちこちにあるから、
こういう所を利用したいと今まで思ったこともなかったな。


DSC06895_700_600

H.I.S.でもらったラウンジクーポン。どうやって使うのかまったくわからず、
ラウンジの中に入ったらイキナリ駅のような自動改札があってビビリましたが、
(クーポンではその改札を入れなそうだったから)
横にあった受付のオジサンに聞いたら、改札(?)横の通路から入れてくれました。


DSC06899_700_600

ちょっと暗いけど、広々としたラウンジ内。なんかイメージとは違ったかな。


DSC06896_700_600

軽食のビュッフェコーナーがありました。


DSC06897_700_600

今流行のグルテンフリーもありました。
友達から聞いてなかったら「なんじゃコレ?」でしたが(^^;
(流行り物には疎いので…笑)


DSC06898_700_600

ホテルの朝食がほとんど食べられないヒトなので、乗り継ぎの時は腹ペコだから助かります。
コペンハーゲン空港は食べる所たくさんあるけど、北欧だから物価高いんだよね(^^;
ちなみにスープはマスタードだったけど美味しかった☆


DSC06900_700_600

蒸鶏とサラダとパン。このしっとりパンはデンマーク特有なのかな?


iPhone2016_bel_2591_600

軽食ラウンジでお腹を満たしたあとはコーヒータイム。
ここのクッキー、激うまだった(*^^*)


DSC06903_700_600

コーヒーもらってふと気がついたら、ラウンジの奥にはTVがありました。
ちょうどジロ・デ・イタリアの中継をやっていて、早く気がつけばよかった〜〜と、後悔(>_<)
(この写真、モザイクがかかっているわけではなく、衛星中継の受信状態が悪くて
デジデジしているだけです。念のため…笑)


iPhone2016_bel_2597_600

搭乗時刻までもうあまり時間はなかったけど、コーヒーを飲みながら中継を見入ってました(^^)
いやあ、なんてゼイタクな時間でしょう♪ ありがとう、H.I.S☆

って、実は今年もラウンジクーポンもらえたので、また帰りに利用するのが楽しみです♪
 
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 7

JF

ラウンジでちょっとゆったりできてよかったですね~(^^)
食べ物がいろいろ違って面白いですね~
by JF (2017-03-21 22:22) 

hideyuki2007y

このラウンジは10年ほど前に立ち寄ったことがあります(たぶん)。スカンジナビア航空の拠点だからでしょう、とても広くて充実したところだったと思いました。
by hideyuki2007y (2017-03-22 00:28) 

gon

JFさま

何年も利用していたのに、空港にこんな異世界があるとは(笑)
そろそろ無理の効かないお年頃なので(笑)うれしいサービスです。
by gon (2017-03-22 02:52) 

gon

hideyuki2007y さま

おお、(たぶん)利用されたことがあるのですね☆
ちょっと休憩するにはいい場所ですよね(^^)
by gon (2017-03-22 02:54) 

gon


はじドラ さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、
tochi さま、濱の寅次郎 さま、みぃにゃん さま、
みな さま、(。・_・。)2k さま、Y.Tachi さま、
いっぷく さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-03-22 02:56) 

あおたけ

空港ラウンジのクーポン、これは嬉しい特典ですね〜♪
マスタードのスープ、変わっていて美味しそう!
搭乗時刻まで、優雅なひとときを過ごせましたね(^^)
by あおたけ (2017-03-22 13:00) 

gon

あおたけさま

遅レスで失礼します。
マスタードのスープ、意外と美味しかったです!(^^)/*
by gon (2017-04-07 07:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。