SSブログ

ブルージュのノートルダム教会 [感動!]

今日はブルージュのノートルダム教会を紹介〜

ノートルダムって、直訳すると私たちの貴婦人ってな感じなんだけど、
マリア様のことを意味するのよね。マリア信仰の教会って訳やね。

初めてベルギーに行ったとき、友達に教えてもらったんだけど、ここにはびっくり!
ミケランジェロのピエタがあるのよ〜。まさかベルギーでミケちゃんに逢えるとは
思ってなかったから、だだだだ大感激! で、最近やっとカメラの腕が上がって(?)
キレイな写真も撮れるようになりマシタ。室内は難しいのよ〜〜。

こちらは祭壇。やっぱり他の大都市の教会に比べるとこじんまりして質素かな?

んで、ステンドグラスです。これも撮影するのが大好きなアイテム。
キレイに撮れるとうれしくなっちゃうんだな〜〜。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ちょうど私のブログにもステンドグラスの写真を掲載していますが、イギリスは天気が悪い日が多いところなので上手に光を捕らえられなくて、上手に写せませんでした(涙)

ベルギーは超憧れの地なので、うらやましいです。
水辺の町でしたよね、ブルージュは。
by (2007-10-02 21:02) 

gon

好(ハオ)くんさま、ステンドグラス拝見して来ました! 
とってもキレイでした!
ベルギーも英国同様雨の多い国ですが、いつも長く滞在しているので
天気のイイの時を狙って撮影してマス(^^)
by gon (2007-10-03 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。