SSブログ

ショーウインドーの中のウサギくん。 [おもしろいにゃ〜。]

毎年ベルギーに滞在するのはイースターの時期(3〜4月頃)なので、
お店の飾り付けもイースターにちなんだタマゴやうさぎが花盛りになりマス。

こちらはパン屋さんのショーウインドーのターンテーブルの上を回っていたウサギくん。
クルマの部分はタマゴチョコを半分にしたもので、ウサギくんの部分はマジパン。
(マジパンもベルギーではポピュラー。アーモンドペーストなのよね。大好物の
フランジパンヌというパンの中にもこのペーストが入ってるのだ)

で、スローに回っているウサギくんをうまく撮影しようとウンイドーの前で粘ってたら、
お店の中からおばちゃん登場。「やばい、怒られたらどーしよー」ってびびってたら、
ご親切に「止めてあげましょうか?」って。いや、そこまでしなくても大丈夫です。
と、丁寧にお断りしたのでした。やっぱベルギー人は親切だにゃ〜(^^)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

pon

いいおばちゃんだね〜☆
つーか・・・怒られるかな?って思うより前に
言葉がわかんなくてビビるよ・・多分・・・
by pon (2007-10-16 08:41) 

gon

ponさま

ベルギーのヒトタチは基本親切ですよ〜。
言葉は滞在してればだんだん覚えられマス!
by gon (2007-10-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。