SSブログ

ベギン会修道院の小さな教会 [感動!]

ブルージュにあるベギン会修道院に入ると、左手に小さな教会があります。

ノートルダム教会に比べたら質素な作りで、いかにも修道女たちの祈りの場という感じですネ。

内部はこんな感じで主祭壇があります。

両側にはとってもシンプルなステンドグラス。落ち着いた感じが大好きです。
信仰心はナイけど、ついつい訪れてしまう場所であります(^^)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

チャッピィー

おはよう御座います。
始めまして・・・一度訪問しましたチャッピィーと申します。
本日は、ブログに訪問頂き更にコメント賜り有り難う御座いました。
素敵なブログですね、此からも、宜敷お願いします。
by チャッピィー (2007-11-12 05:29) 

yoshibuu

始めまして。↑チャッピィーさんのブログのコメントにベルギーの・・と書いてあったので、飛んできました!!
友人がブリュッセルにいまして、何度も一人で訪ねました。
その友人は、今は日本に帰ってますが・・。
クイック・・・懐かしくて泣きそう(T_T)・・・ファーストフードで泣くな?
ベルギーの街ステキ☆ブログ楽しみにしてます♪ 
by yoshibuu (2007-11-12 21:14) 

概観もステンドグラスもシンプルだけど素敵な教会ですね。
何とも落ち着くというか癒されます。。。
by (2007-11-12 21:35) 

gon

チャッピィー さま

いらっしゃいませ! 私もまたブログ拝見しに参ります!
by gon (2007-11-13 03:31) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-13 03:32) 

gon

bukkoさま

いらっしゃいませ! クイックわかってくれてうれしいです〜(^^)
ブリュッセルはあまり写真がナイのですが(苦。田舎滞在長くて…)
探してこれからアップしますね〜!
by gon (2007-11-13 03:34) 

gon

Chickさま

ステンドグラスって本当にイロイロあって、いくら見ても飽きないですよね!
ベギンは私のイチオシ・オススメ・スポットです!
by gon (2007-11-13 03:36) 

ステンドグラスというと、ガラス面いっぱいに描かれるという認識でしたが、此処のステンドグラスは、展覧している絵画のよう。
シンプルさも素敵ですね!!
by (2007-11-13 05:16) 

gon

自由人さま

そうですよね。その分明かりがたくさん取り込めるとか、
そんな理由なんでしょうか? 天気の悪い国ですから…
by gon (2007-11-14 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。