SSブログ

Zalig Kerstmis! /Joyeux Noel! [風景。]

*:*:*:*:*:*:*:* メリークリスマス! *:*:*:*:*:*:*:*
*:*:* 今日がアナタにとってよき日でありますように *:*:*

タイトルはフラマン語とフランス語のメリクリにしてみました(^^)
そして一度は経験してみたい本場のクリスマスですよね〜。
ブリュッセルのグランプラスで開かれるクリスマス市にも行ってみたいなあ。
ん〜、それにこの時期はシクロクロスのレースもたくさん見られるし〜。
…って、結局そっちかい、って感じですが(笑)

ベルギーの四季は体験済みですが、まだクリスマスシーズンにはかすったことも
ないんですよね。10月中旬くらいには行ったことがあるんですけど、まだまだ
クリスマスな感じではないし…。んで、唯一あるのはいわゆる一年中クリスマスな
お店のショーウインドーくらい? ドイツにもありますよね〜(^^)

落ち着いてて、いい感じでショ?
日本のケバケバしいクリスマス(やっぱり米国から輸入?)より、素朴で好きかも(^^)

トナカイも超かわゆかったです(^^)


タグ:クリスマス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Mimosa

クリスマスのウィンドー、可愛いですね~。見ているだけで、楽しめます♪
gonさんは、ベルギーの四季を体験済みなのですね~。私は冬(1度春に訪れたけど、冬の寒さでした・・・)だけです!
昨年のクリスマス間近(1週間前)に行きました!グランプラスには、クリスマス・ツリーやクレッシュが飾られていて、夜はカラフルな光線によって、グランプラスの建物の色が変わったり、模様が現れたり・・・と綺麗でしたよ~。近くの広場では、クリスマス市も開かれていました。
ぜひ、クリスマス前にも訪れてみてください・・・ね!楽しいですよ~♪
by Mimosa (2007-12-26 17:25) 

gon

Mimosaさま

クリスマスシーズンにベルギーへ行かれたことがあるんですね!
うらやましいです〜(*^_^*)
…でも寒いですよね。今、平気でマイナス5度Cとかだし(苦)
by gon (2007-12-27 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。