SSブログ

ケルメス特集も最後は買い食いで(笑) [おいしいもの。]

ベルギーのお祭りケルメスの様子をお伝えしてきましたが、今回が最後です。
そして最後も買い食い…(笑) 今日は甘いものです。
まずはブルージュの夜ケルメスのスイーツ屋台の写真をば…♪

ベルギーにもリンゴ飴(ショーケースの上の奥)があったのに驚きましたが、
リンゴチョコ(ショーケースの上の手前)もあるのがベルギー?
チョコスプレーがキレイですね〜。しかし、リンゴを丸ごとかじる根性はアリマセン(汗)
ショーケース下の手前はチョコバナナですね〜。ホワイトチョコで美味しそうです(*^^*)
お団子のように串刺しになっているのは、姫リンゴ? かと思いきや、ブドウです。

そしてワタシがこの時、4月なのにもう深夜11時近かったせいもあって、
かなり寒かったにもかかわらずイキオイでチョイスしたのは…

巨大ソフトクリームでした〜(爆)いちごとチョコのミックスさっ♪
いやあ、このコーンがね、たくさん積まれているのに惹かれてしまったのよね。
フチのところにチョコスプレーが付いてたりしてネ(^^)
美味しかったけど、マジ寒かったです(笑)歯ガチガチ言わせながら完食しました☆

今年はイースターが3月下旬だから、里帰りする頃にはもうケルメスもいないかなあ〜。
でも、どこかの町で出会えたら、また面白い写真&話、仕入れてきますねん(^^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

みたらし団子のような串刺しはブドウなんですかあ~??粒がデカイ!!
スモモといっても通用するような気がします・・・個人的にはチョコバナナが食欲をそそりそうです♪
by (2008-02-10 08:08) 

駅員3

わぉ 美味しそう!!
どんな味なのか是非味わってみたいですね。

以前アテネの待ちのレストランに入ってデザートにイチゴを頼んだら、小ぶりのアルミのボールに山盛りのイチゴが出てきました・・・それも一つ一人前!!
by 駅員3 (2008-02-10 12:11) 

フェイリン

チョコバナナはバナナを剥いてホワイトチョコでコーティングしているのでしょうか?
こんなの見たことありませんね。
寒くても冷たいモノを食べたくなる気持ち、凄くわかります!
by フェイリン (2008-02-10 19:28) 

gon

自由人さま

串刺しブドウは友人がチャレンジしましたが、なかなか美味しいと
言ってました♪ チョコバナナ、話の種に今度食べてみようかな〜(^^)
by gon (2008-02-11 00:59) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-11 01:00) 

gon

kotarobsさま

初めまして!
スゴイ! アテネのレストランは豪快なんですね〜(^0^)
食後にボール一杯のイチゴ…食べきれないかも〜汗。
by gon (2008-02-11 01:01) 

gon

フェイリン様

そうです、バナナの中味だけホワイトチョコでコーティングです。
日本のお祭りの屋台にもありますが、ホワイトチョコは見たことないかも?!
by gon (2008-02-11 01:03) 

gon

Mimosaさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-13 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。