SSブログ

自転車レースに占領されてしまうアントワープ? [おもしろいにゃ〜。]

毎年4月中旬に、アントワープではシュヘルデプレイスという自転車レースが開催されます。
シュヘルデはアントワープを流れる河で、フランス語ではエスコー。
なのでレース名もフランス語ではグランプリ・ド・レスコーになります。
スタート地点はギルドハウスが立ち並ぶアントワープの観光名所、フロート・マルクト。
そしてすぐ近くのグルーンプラーツという広場には、チームバスがずらりと並びます。

これはグルーンプラーツの写真だと思うのですが、いまいち記憶が曖昧(汗)
でっかいレース告知の看板がノートルダム大聖堂とマッチしてる…って思うのは多分レースファンだけ(笑)

本当はフロート・マルクトにファンがぎっしりな写真を載せたかったのですが、見つかりませんでした(^^;)
レースの時は基本選手の写真しか撮ってない自分がある意味カワイイ…(笑)

シュヘルデプレイスはアントワープの中心部からスタートしますが、その後郊外をぐるりと回り、
アントワープからは離れたシューテンという小さな町でゴールします。
だから観光名所をお昼だけ占拠しても許してね〜(^^)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-22 01:54) 

レース告知の看板。2台の自転車が、熱く争っている写真でしょうか・・・
いやが上にも、テンションがあがりますね~全く趣の違う、大聖堂との対比がナイスです。
by (2008-02-23 04:30) 

gon

自由人さま

前の年のゴール勝負がもつれて、2選手がぶつかり合うような
スプリント合戦を演じたため、こんなポスターになった訳です♪
フラマン人は本当に自転車レース好きなんですよ〜(^^)
by gon (2008-02-24 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。