SSブログ

ベルギーのシーサイドリゾート、オーステンド [風景。]

北海に面したシーサイドリゾート、オーステンドを紹介します♪

この町はガイドブックにもちょこっと紹介されているんですよね〜。
位置は、ブリュッセル方面から電車で来ると、ブルージュの先にある感じです。
ブルージュからだと電車でたった13分なんですよん。
オーステンドってとても立派な町だな〜、とは思ってたんですけど、
18世紀に貿易港として栄えたんだそうです。
そういうの全然気にしないで利用してたし(笑。レースに行くとき、ここからトラムに乗るので…)

ostende-zee.jpg

国鉄の駅を降りるとスグに港があります♪ 天気がいいと気持ちいいですよ〜。
駅も立派なんです。港の向こうに見えるのが駅舎デス。

ostende2.jpg

船の向こうにオーステンドのランドマーク、聖ピーター&ポール教会が見えますネ。
初めて訪れたとき、こんな立派な教会があってびっくりしたものです。
日本ではマイナーな町だもんネ(^^;;



オーステンド駅



 ↑
地図貼って見ました♪ …マーカは駅です



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-03-02 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。