SSブログ

オーステンドの聖ペテロ&パウロ教会 [風景。]

ベルギーのシーサイドリゾート、オーステンドの2回目は聖ペテロ&パウロ教会です。
って、前回ワタシってば聖ピーター&ポール教会なんて、うっかり日本語のガイドブックを読んで
書いてしまいましたが、ここはやっぱり聖ペテロ&パウロ教会よね(汗)
…現地の言葉ではシント・ペトルス・エン・パウルスカルクです。

ostende1.jpg

19世紀末から20世紀初頭にかけて建築されたネオゴシック様式の教会だそうです。
立派ですね〜。これを書くのにいろいろい見てたら、ステンドグラスがとてもキレイでした。
ムムム、この時は中に入ろうなんて気はまったくなく(笑)ただ町をうろうろしてただけなので
次回是非ステンドグラスも拝んできたいと思いマス。

ostende0.jpg

横っ腹の部分の写真。修復中でした。これって多分4〜5年前に撮影したものなので、
もういい加減キレイになってると思いますが…。ヨーロッパの建造物は大抵どっか修復してますよね(笑)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

自由人

四方八方にドリルの刃先をつけたような、全体的にとがった印象がありますね。
斬新なデザインにNICEです!!
by 自由人 (2008-03-03 07:30) 

gon

自由人さま

ドリル! その的確な表現にniceです!
歴史的建造物に疎いワタシはどこの町のゴシック様式教会も
同じに見えてしまうので困ったモノです(笑)
それで自転車乗ってて道に迷ったことも…(^^;
だってあっちの町の教会も、こっちの町の教会も
全部同じに見えちゃうんだもン(笑)
by gon (2008-03-04 03:59) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-03-04 03:59) 

gon

きぃ*さま niceありがとうございました!

by gon (2008-03-05 06:46) 

フェイリン

そうなんです!
どこも修復してますよね。
で、何ヶ月後かにテレビに映ってたらキレイになってて
ちょっとショックを受けたりしますよねw
by フェイリン (2008-03-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。