SSブログ

パン屋さんの甘パンたち♪ [おいしいもの。]

ベルギーの甘パン(と、ワタシが呼んでいる菓子パン…)の代表格といえば、
以前紹介したショコラードクックことチョコパンですが(その記事はこちらから)
他にもいろいろ美味しいモノがあります。

boule.jpg

ハイ、これはクリームやジャムが挟まっているドーナツパンです。
商品の札はフランス語でブル・ド・ベルリンになっています…何故ベルリン??
ブルはマルいものをあらわすフランス語で、丸パンって意味なんですけどネ(^^)
ロシアタルトに続く地名シリーズの謎が増えてしまいました(笑)

ちなみに左からチョコ、ジャム、カスタードクリームです。ワタシはカスタードクリームが好き(^^)
そして隣はパイですね。あまり食べないからわかんないけど…(汗)

甘パンは大好きだけど、時々ベルギーで「おかずパンが食べたい!」と叫んでいるワタシ(^^;
そう思うと日本のパンってバラエティーに富んでいて、すごいですよね〜☆
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

自由人

おかずパン(惣菜パン)というのは、日本独特なのですねえ。考えてみたら、パンの中に、焼きそばやシューマイを入れちゃおうって言う発想が日本は凄いですよね!!ベルギーでパスタとか入れたパン売り出したら、売れますかねえ??
by 自由人 (2008-03-19 05:57) 

gon

自由人さま

ベルギーのおかずパンというと、パンピザとミートパイとソーセージパン
くらいでしょうか。やっぱり炭水化物イン炭水化物は日本独特かと(笑)
個人的にはナポリタンパンは大好きなんですけどね〜。
ガイジンには理解できないでしょうね〜(^^;
by gon (2008-03-22 03:18) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2008-03-22 03:19) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-03-22 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。