SSブログ

ベルギーから帰国しました〜♪ [おしらせ。]

里帰り中のベルギーから、無事帰国いたしました!

つか、正確には10ヶ月間の出稼ぎに出て参ったわけでございます(笑)
成田空港で飛行機から出ていつも通りモワッとくる湿度に「あ〜帰ってきちゃったなあ…」と実感しつつ
本当は一番カルチャーギャップを感じるのは空港でトイレの便座がすげー低いトコなんだけどね(爆)
とくにスカンジナビアで北欧のコペンハーゲンを経由してくるせいか、いつもトイレは
足が微妙に浮いてたりするのが日常だったから(笑)

そして当分はヨーロッパ的な挙動で生活しちゃうんですよね。変な日本人炸裂。
(やたら挨拶したり、人とぶつかりそうになるとパードンって言っちゃったり…笑)
円もすごい使いにくいし…頭がユーロ・モードになっています。

で、ヨーロッパで日本食ナシで過ごせるワタシは、日本に帰って来ても「これが食べたい」ってものも
ないんですが、今年は空港のコンビニでめずらしく食べたくなって松屋のハンバーグ弁当を買いました(^^)

nex-gohan.jpg

ハイ、成田エクスプレス車内で食べた昼ご飯です♪
ちょっと日本人に戻れたかな? (^^)

帰国しても当分仕事がいそがしいので、ボチボチの更新になりますが、
またどうぞよろしくお願いします〜♪


タグ:里帰り
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

自由人

お帰りなさいませ!!無事のご帰国何よりです(^^)/
ベルギーレポ、楽しみにしていま~す!!
食事、随分買い込みましたね・・・・
by 自由人 (2008-05-11 05:08) 

gon

自由人さま

ごはんの時には「イタリア人だから最後はドルチェがないと!」
と、訳のわからないことを口走りながらついついアイスクリームまで
買ってしまうワタシです(^^;)
by gon (2008-05-12 04:45) 

yukitan

こんにちは、お帰りなさい。
私のブログのベルギーも明日で終わります。
宜しければご訪問下さい。
by yukitan (2008-05-12 16:54) 

JF

お久しぶりです。お帰りなさい。楽しめましたか~?
また読ませて頂きますね(^^)
by JF (2008-05-13 11:52) 

gon

yukitanさま

niceありがとうございます!
ブログにも伺わせてもらいます〜♪
by gon (2008-05-18 01:18) 

gon

JFさま

ハイ、こちらこそよろしくお願いします!
by gon (2008-05-18 01:19) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-05-18 01:19) 

Mimosa

お帰りなさい・・・。
あまり、日本食っぽい感じもしないですね~(笑)!
by Mimosa (2008-05-18 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。