SSブログ

ブリュッセル空港のトリアタマ [おもしろいにゃ〜。]

さて、ぼちぼち里帰りで見つけた面白いモノや美味しいモノを紹介していきます♪
毎年カメラは自転車レース用の一眼レフとは別に、お気に入りのLumixを持って行きます。
ポッケに入れていつでも持ってられるからいいんですよね♪
接写に強いのもお気に入りな理由デス(室内でフラッシュたく撮影は苦手だけど)。
で、大抵そのLumixちゃんでオモシロ写真は撮っているので、とりあえずそのアルバムから
写真を抜粋していけばいいかなあと(ちなみに今回の写真をバックアップしようとしたら26ギガでした…)

なので最初はブリュッセル空港で見つけた変な銅像の写真です。

toriatama.jpg

像の下についてたタイトルを見たら、「鳥頭」って書いてありました。
…まんまやん(笑)

昔は直行便だったので別のターミナルだったんだけど(ヨーロッパ外に出るターミナルだった模様)
今はどうしても乗継ぎがある関係で、ヨーロッパ内に出発するターミナルを利用してマス。
それがチェックインカウンターから結構離れてるんだよね。
で、延々歩くんですが、その途中にこの像はあります。
ベルギーに行かれた際はぜひ探してみてくださいネ♪

*   *   *   *   *   *   *   *   *

と、相変わらずユルーイ話ですみません(笑)
実は今、堺のスーパーホテル(笑)で書き込んでます!
明日からツアー・オブ・ジャパンという自転車レースが始まるので、大阪に来てるんですよん。
夕飯は551の豚まんとチャーシューまんでした(^^) 美味しかった(^0^)
でも、明日のレースには今年は残念ながらベルギー人は来ていません。
でも1人ベルギーに住んでいるオランダ人がいるので、なんちゃってオランダ語でアタック(笑)
してくるつもりです〜♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

Mimosa

gonさん、今日は自転車レースの為に、堺に来られてるのですね。
私は堺に住んでますが、残念ながら自転車レースは見たことありません・・・。毎年、自治会の回覧で、レース中の迂回道路の案内が来るので、ちらっとは知っている程度です(スミマセン・・・)。ここは、堺といえどもコース外なので、何の盛り上がりもないのです・・・(i_i)。
烏頭のオブジェ、ベルギーでは有名なのですか?確か、他にもありましたよね?


by Mimosa (2008-05-18 13:16) 

yukitan

以前にあったブルージュの烏頭のオブジェ見つけた時はうれしくなって同じ写真をベルギー編で載せましたがブリュッセル空港にも烏頭のオブジェがあるのですね。
ブリュッセル空港から帰国したのですが気が付きませんでした。
by yukitan (2008-05-19 14:08) 

自由人

鳥頭なのですね・・・鳥人間じゃ無いのですね・・・・・腕組みしてると言うことは、我が身を振り返ってると言うことでしょうか??深いですね・・・・

by 自由人 (2008-05-22 18:17) 

gon

Mimosaさま

レス遅くなってすみませんです!
おおっ、堺在住だったのですね! 毎年レースがお邪魔させて
いただいてます♪ 皆様の協力のおかげで毎年開催できて、
とても感謝してます(^^)

鳥頭、意味があるんですかね? 謎です。
by gon (2008-06-11 02:09) 

gon

母ちゃんさま 遅ればせながら、niceありがとうございました!
by gon (2008-06-11 02:10) 

gon

xml_xslさま 遅ればせながら、niceありがとうございました!
by gon (2008-06-11 02:10) 

gon

yukitanさま

レス遅くなってすみませんです!
是非次回ベルギーへ行かれる際は空港で鳥頭を探してみてくださいネ!
by gon (2008-06-11 02:11) 

gon

自由人さま

レス遅くなってすみませんです!

ふむむ、我が身をふり返ってるのでしょうか?
心理学では腕組みは保身の現れと言われるようですが…
by gon (2008-06-11 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。