SSブログ

シーサイドリゾート、ドパンヌのホテル(笑) [ホテル@ベルギー]

ってタイトル付けたら、どんなスゴイとこに泊まったかと思われそうだけど、
基本小さな町なんで、高級ホテルはございません(笑)
うちに帰れない場所じゃあないんだけど、トラムと電車の接続が悪くて、レース後、結構慌ただしく
帰らなければならないのがイヤで、楽したくて泊まったワケです。翌朝スタート早いし。
この日のゴールはコクセイドでしたが、翌日は隣町のドパンヌがスタートなので、トラムで
戻ってチェックイン。町の中心にある小さなホテルです。つか、到着は夜だったので、翌朝写真を
撮ろうと思ってて、もしかして、ワタシ撮影忘れた?!(汗)ホテルの前のホテルは撮影してるのに(笑)

ドパンヌのメインストリートから1本入った、入り組んだ路地の中にあるホテルなんですが、
名前が「ホテル・スフィンクス」(笑)いや〜すげー迷ったわよ、この名前には(笑)
でも、値段が同じくらいでもうひとつあった候補は、部屋にTVがなかったのよ〜。
そっちは確か普通の名前だったンだけどサ。

名前はさておき、スグに見つけられたんだけどさ、夜でも。下がカフェか何かかと思ったら
そうではなく、でも、1階にでっかいビリヤード台があって、おっさんがプレーしてるのが見えたのよね。
でも、お客さんがいる雰囲気はなく、おそるおそる入ってったら、ちゃんとホテルでした(笑)
翌朝、そこが朝食ルームで、ホテルの主が趣味でビリヤード台をどどーんっと置いてるだけなのが判明。
も〜、びっくりするから止めてくれって感じですヨ。

sphynks1.jpg

部屋はちゃんと撮影してありました。こんな感じです。
1泊50ユーロなんで狭いです。って、実は私は広い部屋の方が落ち着かないので(笑)
こういう方が好き。昔、滞在先でデカイ部屋を貸してもらったときも、片隅で生活してたし(苦)
マ、日本のビジネスホテル並みかな? 値段も同じくらいか。
でもスーパーホテルの方が安くて広いけど(爆)

sphynks2.jpg

しかしこの壁紙は絶句。さすがシーサイドリゾート!(笑)
でもね〜、ちゃんとシャワー付きのお部屋だったのよ。ハミガキ用のコップは日本の100キンで
売ってそうなカラフルなプラスティックだったけど。

sphynks-asa.jpg

50ユーロで朝食付き! 最初、時間を聞いたら出発予定時間の後だったから「食べられないや〜」って
言っといたんだけど、後でよくよく考えて「そか、どうせスタートの後の移動がないから、
スタート見てからホテルに戻って朝食してからチェックアウトすればいいんだ」って気がついたのでした。
朝食は並でしたネ。ベルギーの安ホテルの標準かな? 元々そんなに食べられないので、これで十分。
コーヒーさえ飲めればOKだし、オレンジジュースあったら最高! ってな安上がりなヤツなので(笑)

ホテル・スフィンクス…ま、ベルギーの田舎町のホテルはこんなものなんだよってことで(^^)


Hotel Sfinx


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-11 00:44) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-11 00:44) 

自由人

旅に出るとまともに食べるのって朝食だけだったりしてます・・・・・
昼ご飯のために、ゆで卵とかチーズとかちょろまかしたこともしょっちゅうですm(_ _)m
by 自由人 (2008-08-11 17:36) 

gon

自由人さま

でも朝がっつり食べた方が体にはいいんですよね♪
一日の元気の源になるし←朝食べないお前が言うなって感じですが(^^;
こっそりお持ち帰りは…お約束ですって(笑)
日本人観光客は堂々とマイ水筒に飲み物を入れたりするって
話を聞いたコトあります。そこまで行くと勘弁ですけどネ(汗)
by gon (2008-08-12 05:19) 

Mimosa

クマ柄の壁紙だったので、子供部屋かと思っちゃいました~。
ひとりで、夜泊まるだけなら、このホテルで十分そうですよね。でも、スーツケース開けれるスペースがちょっと心配になりました!
朝食のオレンジジュースが美味しそう・・・♪ 私もチーズやフルーツは堂々と手に持って部屋に戻ることがあるのですが、前回の旅行のパリのホテルで、新婚旅行風のカップル(もち、日本人!)がジャムの小瓶を10個以上取って来てカバンに入れてたのを、妹と遠くから呆れて見てました。きっと、お土産にするのでしょうね~!
by Mimosa (2008-08-13 01:36) 

gon

Mimosaさま

Booking.comで予約したホテルなのですが、
サイトに出ていた部屋の写真もこの壁紙でした。全室統一?(爆)
部屋に持ち帰るなと書いてあるホテルは別として、
Mimosaさんのように堂々としてた方がいいですね〜。
しかし、そのカップルは論外…(汗)
by gon (2008-08-13 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。