SSブログ

夕飯 in ドパンヌ [おいしいもの。]

コクセイドでピッツェリアに行こうと誘われたンだけど、
ドパンヌにいた友達に会いに行く約束があったからお断り。
で、何だかんだと夕飯食べそこなっているうちに夜10時を回ってしまい(笑)
開いてたカフェで聞いてみたら、めずらしくまだご飯出してくれるというので助かりました♪
夜10時過ぎると、アルコール出すだけのカフェが多いからね〜〜。

depanne-omlette.jpg

夜も遅いので、軽くマッシュルームのオムレツをオーダー♪
サラダ付きが多いのに、ここのはドドーンとオムレツだけでした(笑)
まあ、腹がふくれればよし(笑×2)ああ、マヨネーズ持って来てもらえばよかったと
マヨラーはちょっと後悔しつつ、塩ふって食べたのでした。
(サラダ付いているマヨネーズついてることが多いからサ)

depanne-icetea.jpg

すでにオムレツの奥に写ってましたが、飲み物はお約束のアイスティー。
ここのはグラスのデザインがかわいかったので撮影してみました♪
ビールのグラスがビールの銘柄だけあるってのは有名な話だけど、本当にいろいろあって
かわいいんだよね〜〜。買って帰りたくなるけど、ガラスものは運ぶの怖くていつも断念。
(昔、レースでもらったグラスをスーツケースに入れてったら、すごい厳重に梱包したのに
割れてたことがあったので、以来小さなガラス細工でも手持ちで持ち帰ります)

depanne.jpg

夕食後のテーブルをちょいと撮影(笑)油売ってないでさっさとホテル帰れって?(笑)
基本Macユーザーなんですが、Macは大きくて持ち運ぶのに適してないので、今年は安い
Winの小型マシンを新調しました。値段だけで購入したら、いやま〜、遅っ(爆)
安かろう、悪かろうってのはこういうのを言うんだよなあ〜(>_<)
とりあえずネットにつなげて、メールが打てて、写真のストレージになればいいやって感じ。
MacもiPhoneなんて展開する前に小型マシンを出してくれ〜、と叫びたい(T_T)

と、叫びつつ、ホットココア飲みながらドパンヌの夕べを過ごしたのでした♪
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

自由人

パソコンやら何やら、一切合切みんな持ってちゃうんですね・・・凄すぎる・・・・
私は、携帯電話は持ってたりするのですが、海外対応のタイプではないので、話せません(T_T)目覚まし時計にのみ使ってます(-_-)
by 自由人 (2008-08-11 17:40) 

yukitan

大きいまんまるのオムレツですね。
食べてみたいです。
by yukitan (2008-08-11 18:02) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-12 02:19) 

gon

フェイリンさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-12 02:20) 

gon

自由人さま

カメラ機材もパソコン機材もスーツケースには入れられないので
いつも飛行機乗る時は笑顔で手荷物××キロです(笑)
ベルギーも日本と同じく町中の公衆電話が激減しているので
(使えてもテレフォンカードのみとか)携帯がないと不便なんですよ〜。
by gon (2008-08-12 02:26) 

gon

yukitanさま 

フライパンいっぱいにタマゴを流し込めば作れます!
マッシュルームも入れて、ぜひトライしてください♪
by gon (2008-08-12 02:28) 

Mimosa

お好み焼きのようなオムレツですね・・・@_@!美味しそうですが、サラダもなくこれだけではかなりヘヴィーそう・・・!
ヨーロッパでは、普通アイス・ティーってないハズのに、リプトンの瓶のアイス・ティーがあるのですね。それに専用のグラスまで。お洒落だなぁ~☆
ところで、ベルギーのホットココアは劇甘ですか~?

by Mimosa (2008-08-13 01:22) 

gon

Mimosaさま

オムレツは味が単調だと途中で泣きそうになりますね(汗)
アイスティは結構ありますよ〜。ガス入りはベルギーが多いかもですが、
イタリア、ドイツ、デンマークでもガスなしは定番です。
リプトンとネスレのネスティが2大ブランドで、リプトンには
グリーンという微妙なアイスティもあります(全然緑茶ではないんです)
ベルギーのホットココアは、甘いです(笑)
だけど必ず砂糖が付きます。誰が入れるんだ〜って感じです(爆)
by gon (2008-08-13 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。