SSブログ

ついつい手軽で頼んでしまうクロック・ムッシュー [おいしいもの。]

ちょっとお腹が空いたとき、カフェで手軽に頼めるから好きなのがクロック・ムッシュー。
すでにここでは紹介済みですが、今年も何かと食べていたのでご紹介♪

croque.jpg

これはコルトレイクという町のカフェレストランで注文したクロック・ムッシューです。
食事だと最近はワンディッシュ10ユーロ以上しちゃうんだけど(ベルギーも物価高)
クロック・ムッシューならドリンク頼んで10ユーロくらいだからお手軽なのよね。
こんな小さなホットサンドなのに、野菜がてんこもりで出てきちゃうのも魅力かな?
しかし、このカフェではワタシの天敵アリコ・ヴェールがああっ(苦)

えって、何かって? アリコ・ヴェールはインゲンです(T_T)
勿体オバケが出るからキライなモノも残さず食べるよ! 最初にガブガブ全部ほおばって
ほぼかまずに飲み込んじゃうんだけどネ(←子供かっ…笑)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ウチだけなのかもしれませんが、最近ソネットブログの反応が鈍くて困ります。
Nice押したり、コメント入れて保存をクリックしてもすぐに反応してくれなかったり、
そのまま動かなくなってたり…(フリーズではないんですけど)
時間がないときは辛いですね〜。そんなこんなでついつい皆様のブログ訪問を怠りがちだったり
しますが、調子のイイときにまとめて見に行ってますので、ご容赦くださいませ!
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

結夢

こんにちわ^^ クロック・ムッシュー、野菜たくさんで美味しそうです☆
アリコ・ヴェールはインゲンなのですね~・・・...ψ(。。)メモメモ...

ソネットブログ、私も反応鈍いことがよくあります。
でも、持ち前ののんびり性格で、気楽に構えてますよ。・・・反対にのんびり過ぎて、いつも遅れてばかりですが・・・(汗)。
by 結夢 (2008-08-22 16:08) 

yukitan

ソネットブログ、重いですね。
nice! も押したのに表示されなかったりします。
by yukitan (2008-08-22 23:04) 

gon

結夢さま

こんにちは! いやあ〜うらやましい性格です〜。
ワタシも普段はノホホンと生きてますが(ベルギー人だから…笑)
ネットはサクサク動いてくれないとイヤですね(>_<)
by gon (2008-08-23 01:59) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2008-08-23 02:00) 

gon

yukitanさま

みんな重いんですね〜。ウチだけじゃなくてよかったデス。

by gon (2008-08-23 02:06) 

自由人

ホットサンドって言うくらいですから、中に何かサンドされてるんですか、それとも、載っかっている野菜を自分で挟むんですか??見た感じもの凄く、パンが薄く見えるんですけれど気のせい???(-_-)
by 自由人 (2008-08-23 07:00) 

gon

自由人さま

中味はハムとチーズです♪
とろとろチーズで美味しいですよん。
きっとパンが厚すぎると、ホットサンドを焼くための
プレートに挟まらないと思います(笑)
by gon (2008-08-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。