SSブログ

久しぶりのブルージュ♪ 久しぶりのベギンさん♪ [風景。]

ベルギーに来たら、まずはブルージュに行かないとネ♪
んで、ブルージュに行ったら必ず行くのがベギン会の中庭です。

begin1.jpg

駅の方から来ると、こんな風景を見ながら中庭へ向かって行きます。
両側の建物は今でも修道女さんたちが暮らしているそうです。

begin2.jpg

ん〜ちょっと天気が悪かったので、暗いですね(汗)
この日は午前中雨の中、隣町の自転車フリーマーケット(笑)へママチャリかっとばして行ってたので、
時間帯も午後4時頃だったから、さらに暗いんです…

begin3.jpg

4月上旬で、まだ水仙も咲いてました。
でも、年々花が少なくなっていく気がするのはワタシだけ?!
畑の作物と同じで、土がやせちゃってるのかなあ?


ブルージュ/ベギン会





nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

自由人

映画のワンシーンのようですね。張り詰めた神聖な空気が伝わってきています。
ウルサ型の自由人が訪れたら神のお怒りを買いそうです・・・・・
by 自由人 (2008-08-23 07:03) 

JF

窓枠が深緑色って いかにもヨーロッパだなあと思います(^^)
レンガの家なのに白く塗ってあるのは いかにもベルギーだなあと思います♪
by JF (2008-08-23 22:03) 

gon

自由人さま

大丈夫です、「静かに!」とは書いてありますが、
シーズン中は観光客が大勢いて、しゃべってはいなくても
空気がわさわさしてますから(^^;)
ステキな場所なので、ベルギーに行かれる時はぜひ訪ねて下さい!
by gon (2008-08-27 01:13) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-27 01:13) 

gon

JFさま

そうなのですね〜。いつも気にせず見てました。
レンガの家っていいですよね〜(*^^*) 大好きです♪
by gon (2008-08-27 01:14) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-27 01:15) 

Mimosa

ここ、懐かしいです~!
可愛いお花が咲いていて、絵になる風景ですね・・・☆

by Mimosa (2008-08-29 01:44) 

gon

Mimosaさま

ベギンは私がブルージュでいちばん好きな空間です♪
ここに一日中座って絵でも描けたら幸せですが、
なかなかそんなゆとりのある旅はできませんが(汗)

by gon (2008-08-30 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。