SSブログ

誰かさんのおうち♪(^^) [おもしろいにゃ〜。]

前々回紹介した自転車レースを見に訪れた東フランダース州の田舎町で、
おもしろいモノを見つけました。

nest.jpg

何だかわかりますか? 木の上に、鳥の巣がくっついてるんですよん(^^)
何の鳥でしょうね? 右の方にちょこっと写ってる影は、もしかしたら住人、もとい住鳥さんかな?
大きさから言うと、結構大きい鳥の巣だと思います。

そういえば、ベルギーってコウノトリも普通にいるんですよね。
滞在中にニュースを見ていたら、煙突に住みつかれてしまったヒトの話をやっていました。
すごいヨーロッパっぽいなあ〜、って思ったりして。

以前にも紹介しましたが、ベルギーには見たこともない鳥がたくさんいます。
何て鳥なのかわかったら楽しいだろうなあっていつも思いながら、
不思議なさえずりに耳を傾けたりしてます。
これも旅行の楽しみの1つですね♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

自由人

写真で見ると、幹はそんなに太く見えないけれど、巣は大きく見えますよね。
重みで幹が折れたりしないのかな??考えているんでしょうけど・・・
by 自由人 (2008-08-30 05:37) 

gon

自由人さま

きっと幹の二股のところに上手に巣をかけてるから
折れないようになっているんでしょうね。
そういうのって、人間よりも自然界の生き物の方が
ちゃんと知ってるんですよね(^^)
by gon (2008-08-31 00:54) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-31 00:54) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。