SSブログ

人生を楽しみなさい?! [おもしろいにゃ〜。]

コルトレイクのショッピングストリートを散策中、とあるショーウインドーがこんなことになってました。

kortrijk-ad.jpg

ん〜、不動産屋さん、「人生を楽しみなさい」って、逆さまなんですけど(笑)
こういうデザインなのかとも思ったんだけど、他の国の言葉はちゃんと上下あっているので、
もしかしたらやっちまったんでしょうかね〜(^^;;
そりゃあ、ガイジンさんにとって日本語はどっちが上だかわかんないだろーしねえ…
最近、こういう広告はよく見ます。いろんな国の言葉で「こんにちは」みたいな。
こういうのも流行なんでしょうね〜。
私はせっかくガイコクにいるのに日本語見るとゲンナリするけど(T_T)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

自由人

言ってる内容は良いこと言ってるのに惜しいですよね・・・
制作者様はいまいち楽しみ切れてないのかな・・・・(-_-)
by 自由人 (2008-09-13 04:17) 

taniyan

そうそう、たまに漢字が逆さまで書いてあるTシャツを着ている外国人を見ませんか?
教えてあげたくなるけど、知ってしまうとショックかなぁ。。
by taniyan (2008-09-13 21:22) 

Mimosa

あちゃ~ですね...@_@!
ま、外国人にとっては、日本語の文字の向きが間違っててもわかりにくいのでしょうね~。
私もアラビア語で書かれてたら、向きがわからないのと同じようなものかな~!?
by Mimosa (2008-09-14 00:39) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2008-09-15 03:12) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-09-15 03:12) 

gon

自由人さま

本当に言ってることはイイことなんですけどね〜(^^;;

by gon (2008-09-15 03:13) 

gon

taniyanさま

そう、知らぬがナントカって奴ですよね。
昔、「これってLoveって意味でしょ?」って自慢された漢字が
微妙にちがっているのを教えてあげたら、寂しそうでした(T_T)
でもね〜、Tシャツならまだいいけど、タトゥーは痛いです(汗)
by gon (2008-09-15 03:16) 

gon

Mimosaさま

私はすでにハングル語が上下逆さまですもわかりません(汗)
隣国なのに大変申し訳ありませんが…。
でも、上下わかんなくったって、日本語の形の美しさを
気に入ってもらえるのは誇りですよね(^^)
by gon (2008-09-15 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。