SSブログ

パリ散策その2/サンローラン教会 [小旅行【フランス】。]

ベルギーからの小旅行、パリを散策中デス♪

マジェンタ通りをセーヌ川に向かって下って行くと、交差点の角に大きな教会がありました。

paris20.jpg

サン・ローラン教会です。こういう目印があると、徘徊もしやすいから助かります。
(つか、地図持って歩けってか…笑)

paris21.jpg

後でネットで調べたら、ステンドグラスが綺麗な教会でした…。
この時は中に入ろうという気がまったく起きなかったダメダメなワタシ(苦)

paris22.jpg

扉の上には、立派なフレスコ画が描かれていました。
すごくキレイだから、最近修復でもしたのかな?

paris23.jpg

天気がいいと天使さまも気持ちよさそう(^^)

paris24.jpg

サン・ローラン教会の隣には公園があって、憩いの場になってました♪

余談ですが、この教会の前を夜にもう一度通りかかったのですが、
脇の方で用を足している不心得者がいました。
あれって絶対カトリックじゃない、別の宗教のヒトだったんだろうなあ…。
にしたって、普通しないよなあ…絶対バチ当たるよなあ…、と、思ったのでした。


パリ/サン・ローラン教会


タグ:教会 パリ
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

yukitan

教会空いていたらつい入ってしまいます。
by yukitan (2008-11-17 18:02) 

popo

綺麗な教会ですね。
by popo (2008-11-17 22:45) 

結夢

こんにちわ! ご無沙汰しておりま~す^^
海外は、日本と違って道が広々ですよね。青空の下がとても気持ち良さそうです♪
サン・ローラン教会、次回は是非中に入ってステンドグラスを楽しんできてくださいね^^
それにしても良いなぁ、“パリへ小旅行”といえる距離~♪('-'*)
by 結夢 (2008-11-18 12:48) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-19 01:17) 

gon

yukitanさま

空いてるかどうかも確かめないで
写真だけ撮って通過してしまうヘタレです(T_T)
次回は見習って確かめます!(^^)
by gon (2008-11-19 01:33) 

gon

結夢さま

こちらこそご無沙汰しちゃってます〜〜。
ハイ、次回はちゃんとステンドグラスも拝んでご報告します!
by gon (2008-11-19 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。