SSブログ

パリ散策その4/セーヌ川到着! [小旅行【フランス】。]

ベルギーからの小旅行、パリを散策中です♪

で、セーヌ川に到着しました! たどり着いたのはサンジュ橋です。

paris41.jpg

右がコンシェルジュリ、左が商工裁判所です。コンシェルジュリは昔の最高裁判所で
(ジュリって審判って意味だ…と、一人自転車に置き換えて納得…笑)牢獄だったそうです。

paris44.jpg

ちょっと横からサンジュ橋を撮影。セーヌは相変わらず隅田川みたいだなあ(オイ…笑)

paris45.jpg

シャンゼリゼ方向を見やると、ポン・ヌフの向こうにエッフェル塔も拝めました。
お隣さんはアンバリッドですか(今、調べた…笑)

しかし、何故パリに来ると、セーヌまで歩きたくなっちゃうのか自分でも不思議(笑)
なんかこう、海見ると波打ち際まで行かないと気がすまないみたいな?

paris42.jpg

歩いて来た方をふり返ると、セーヌ川沿いにはでっかい劇場がありました。

paris46.jpg

前回紹介したドーナツ天使(笑)とサン・ジャックの塔も別アングルからどーぞ。

さて、1時間ほど散策したので、ホテルに行くとしましょう。
モチロン戻りは地下鉄で…笑
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

自由人

セーヌ川=隅田川・・・なのですね!!
な~んだ、隅田川なら歩いて1分で、毎日見てるから、自由人は疑似パリ体験を、しょっちゅうしてるって・・・・・・・オイッ!!・・・・・・違いますよね・・・・失礼しました・・・・m(_ _)m
by 自由人 (2008-11-22 21:54) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2008-11-23 01:22) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-23 01:22) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-23 01:23) 

gon

自由人さま

そうです、パリなんて東京と変わりません! どっちも大都会!
自由人さんも簡単にバーチャル・セーヌ川散策ができてるんです!
…って、ワタシってば暴言の連続?!(笑)
by gon (2008-11-23 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。