SSブログ

パリのホテル [ホテル@ヨーロッパ]

ベルギーからの小旅行、パリを紹介中デス。

今回のパリ滞在はあくまでもついででして(笑)本来の目的地の経由だったもので、
宿泊も条件は移動の関係で北駅に近いこと、安いこと、ネットが使えることの3点。
それで選んだのが、ホテル・マジャンタ・パリでした。

paris25.jpg

外観はこんな感じ。マジェンタというより紫に近い外観ですが、
マジャンタ通りに面していてとてもわかりやすいです。
レセプションは広くてキレイで、フロントのお姉さんもとてもいい感じ♪

paris52.jpg

安いのでお部屋はそんなに広くありませんが、寝るだけの私には十分(^^)
枕の右側がもう扉というのが結構びっくりでしたけどね〜。
もっと安くて汚い部屋にはいくらでも泊まってるから問題ナシ。

paris53.jpg

別アングルから撮影。右の奥がバスルームです。もちろんトイレとシャワーのみ。
スーパーホテルより狭いかもね(笑)でも、電気湯沸かし器があってびっくり!
ああっ、インスタントカプチーノ持ってくればよかったあ(笑)

paris50.jpg

避難経路図を見るとお部屋の形がよくわかります。私の泊まったのは301号室。
真四角ではないんですよ。面白いでショ。狭い空間をうまく利用している感じ。

paris54.jpg

鍵はちょっと不思議な形。よく見たら、名前のうしろがパリではなく東駅…。
きっと最初は東駅だったのを格好いからってパリに名前変えたんでしょうね(^^;)

お部屋自体には文句はなく、パリなのでこれで78ユーロならまあまあOKかなと。
しかし、問題は結局部屋でネットがつながらなかったコト(T_T)
全館無料でワイヤレスインターネットがつながるはずだったのですが、
電波が弱くてつながりませんでした。でもまあ、この日はどうしてもネットを
つながなければならないことはなかったので、問題はなかったんですけど。
レセプションにフリーで使えるPCがあったので、朝メールだけチェックできたし。
いやあ、今年はネット環境でのホテル選びが結構難しいのを思い知りました(笑)


ホテル・マジャンタ・パリ


タグ:パリ ホテル
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-26 00:25) 

自由人

電気湯沸かし器があるってポイント高いですよね!
きっとあるだろう・・と思って、カップヌードル持っていって、無かったときはショックデカイです・・・・フロントにもらいに行くのはハードル高くて、苦し紛れに風呂のお湯で食べたことあるけれど、全然まずかった(T_T)
by 自由人 (2008-11-26 06:05) 

gon

自由人さま

うわあ、すごい昔の記憶を思い出しました! 
私も初めての海外旅行でソレやりましたヨ(^^)
つか、同行した友達がやったんですが…お湯がぬるくて麺が
ふやけなかったんですよね(笑)
誰もが通る道ですね〜(ソンナコトハアリマセン←天の声…笑)
by gon (2008-11-27 00:25) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-03 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。