SSブログ

パリ散策その11/チュイルリー公園 [小旅行【フランス】。]

ベルギーからの小旅行、パリを紹介中デス♪

シャンゼリゼ大通りとルーヴルの間にあるチュイルリー公園。とにかく大きな公園です(^^)

paris98.jpg

日没までのひとときを、のんびりと過ごす人たちの姿もあったりして、
パリ市民の憩いの場って感じですよね。

私が初めてパリに来たとき、この時と同じようにルーヴル方向からシャンゼリセに向かって
チュイルリー公園を通り抜けたンですが、その時は海辺に持って行くようなサンチェアーを
持ち込んで日光浴をしている集団がいたりして。私は寒いベルギーから来たから
がっつり着込んでたんだけど、その連中の一人に「お嬢ちゃん、スキーに行くのかい?」って
笑われたのをよく覚えてるんですよね〜(笑)

paris97.jpg

公園の中にはこんな石像もたくさんあります。
普段はこういうのはあまり撮影しないんですが、ハトとのコラボがあまりにも絶妙だったのでパチリ(^^

paris99.jpg

な〜んてのんびり歩いているうちに、夕闇もだいぶ迫って来ました。
コンコルド広場側の出口付近はちょこっと高くなっていて、
そこからキレイにエッフェル塔も見えました。

paris100.jpg

コンコルド広場の有名なオベリスクも見えて来ました。
しかし、この写真を後で見てガクゼン。何でワタシ、石像の頭ちょん切れて撮影してんの???
…相当疲れてたんでしょうかね(^^)
この石像の影を入れてオベリスクを撮影しようって思ったのはよく覚えてるんですけど…。
普段ならアングルを微妙に変えたりして何枚も撮るのに1枚だし…。
街灯とオベリスクがかぶり気味だし、グダグダな1枚になってました(T_T)
…いかん、また友達に怒られちゃう、お前は完璧主義すぎるって(笑)
でも、そういう性分なんだもん〜(^^)


パリ/チュイルリー公園


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

自由人

相当グレードの高い写真ばかりだと思いますよ・・
特に薄暮のエッフェル塔など、写真集のように素敵です♪
僕の写真なんかいつもグダグダです。
でも、ま~いいや・・・って思っちゃうから成長しません(T_T)
by 自由人 (2008-12-05 05:32) 

結夢

がっつり着込んで・・・(笑)
私は反対でした。寒いだろうと着込んでいった北海道が、あまりにも暖かだったので、恥ずかしかったです(〃∇〃) ☆
by 結夢 (2008-12-05 11:13) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!

by gon (2008-12-06 02:08) 

gon

shinさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-06 02:08) 

gon

自由人さま

いやいや、まだまだですよ(^^)
撮影してくれているのはカメラ君ですから(笑)
by gon (2008-12-06 02:27) 

gon

結夢さま

旅行って、着るモノがむずかしいですよね(^^;;
北海道も暖冬でしょうか?!
by gon (2008-12-06 02:29) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!

by gon (2008-12-06 02:29) 

gon

Azumino_Kakuさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-07 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。