SSブログ

パリ散策その12/コンコルド広場 [小旅行【フランス】。]

ベルギーからの小旅行、パリを紹介中デス♪

凱旋門と向き合って、シャンゼリゼ大通りをはさむ広場がコンコルド広場。
中央にはコイツがででーんと建ってます。

paris101.jpg

いつ見ても圧巻なオベリスク。見る度に思うのは「よくパクってこようなんて思ったよなあ」(笑)

paris103.jpg

コンコルド広場には噴水もあります♪ 後ろは海軍省。あ、左はホテルなのかな?
とっても立派な噴水なので、みんなが記念撮影をしてました。

paris104.jpg

実は結構ファンキーな噴水デス。大漁宴もびっくりなお魚ちゃんから水が(笑)
この噴水は、ツール・ド・フランスの最終日のステージでいつもTVに写ります。
これがキレイに写り込むようにクレーンのTVカメラがセットされるんですよね。

paris105.jpg

そしてコンコルドの石畳も撮影(笑)そういえば初めてシャンゼリゼに来た時も、
石畳撮影したなあ…←フェチですから(爆)

paris102.jpg

コンコルド広場まで来ると、ゆるやかなシャンゼリゼの上り坂の向こうに凱旋門が臨めます。
同じ時間帯なのに、太陽の位置でこんなに写真の雰囲気が変わるのって面白いですね。
こちら側はもう夕暮れ間近ですね(^^)


パリ/コンコルド広場



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

Azumino_Kaku

いいですねぇ、パリ、行ってみたい!
by Azumino_Kaku (2008-12-06 14:46) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-07 03:49) 

gon

Azumino_Kakuさま

来年「あの男」の復活を見に行ってはどうでしょう?!
by gon (2008-12-07 03:49) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-07 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。