SSブログ

パリ散策の終点、凱旋門 [小旅行【フランス】。]

ベルギーからの小旅行、パリを散策中デス♪

シャンゼリゼ通りって、いつも左側を歩いていたことに先日気がつきました。
理由はそっち側にヴァーメガ(ヴァージン・メガ・ストア。英国生まれのCD&書籍ショップ)が
あるからなんですね。つか、シャンゼリゼに来る目的って、昔からこの店だったなあ(笑)

途中、やっとカフェを見つけて休憩。と、言ってもサンドイッチ屋さんの2階でコーヒー飲めるような
店だったんで、カプチーノも紙コップだったし、写真も撮ってませんが(笑)

で、凱旋門を目指そうとしていたら、何やら前方にスゴイ人ごみ。何じゃらほい??
とにかくすごくて、向こう側には抜けられそうにない感じ。
中心部では時々歓声も上がっていたりして、しばし立ち往生…。
そしたらその人ごみをビデオに撮影していた英国人観光客の声が聞こえて来ました。
「見て! この向こうに今、ジョージがいるのよ!」
誰、ジョージ?! …インカピー? なワケないって、 と、超ローカル自転車ネタで
一人ボケ突っ込みをしていたんですが(笑)人々の話でやっとその招待が発覚。
前方にあったリドのイベントで、クルーニーさんが来ていたらしーんですね。
その時はリドって劇場だと思ってたけど、何? ムーランルージュ的なトコ?
とにかくディナーショーとかやる場所らしいです。

モチロン、興味のナイ私は(好きな役者さんだけど、別に直接見たいなんて思わないし…笑)
「ジョージ、邪魔だよ!(笑)」と、つぶやきながらシャンゼリゼ大通りの右側に渡り、
凱旋門を目指したのでした。←人ごみ撮影しても意味ナイので写真も撮ってません。

paris107.jpg

多分、横断歩道を渡る瞬間に撮影したんだよなあ、この1枚。
凱旋門、真ん中にあるもんね。
ということで、やっと到着しました。夕暮れ迫る凱旋門。
「デスティネーション:パリ」ですね。
(By ジョン・テッシュ。そういう曲があるんです♪)

paris108.jpg

ハイ、もう1枚、ロータリーまで近づいて撮影しました。
ここではたくさんの観光客が同じように夕暮れ時の凱旋門を撮影してましたよん。
それにしてもいつもすごい交通量…ここのロータリーは多分若葉マーク付いてたら絶対行きたい方向に
出ていけない気がする(笑)

パリ散策も目的に到着したので、これで終了デス。
それでは本日の収穫も大公開。

paris114.jpg

翌日からの行程を考えて荷物は増やせないって言ってるのに、こんなに買い込んでしまいました(>_<)
だってベルギーでは買えないCD売ってたから〜(笑)と、言いつつMikaは安かったのでついつい。
でも、1曲聞いて飽きたからもう聞いてないけど(苦)フレディぽくていいかと思ったのになあ…。
その他は大好きなイタリアのNekデス♪。今年の冬に出た新譜と、日本では入手ではなかった
デビュー当時のCDをやっとゲット。ついでにスペイン語版も買ってみました。
それから姉へのお土産に、ポストカードと熊ちゃんのキーホルダーです♪

パリ/凱旋門






nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

飛騨の忍者 ぼぼ影

パリ、憧れの地です。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-07 10:01) 

yukitan

凱旋門、そういえば昔行った時は撮ったのですが最近行った時は撮っていません。
by yukitan (2008-12-07 22:19) 

gon

飛騨の忍者 ぼぼ影さま

やっぱりパリは人気の都市ですよね♪
by gon (2008-12-08 01:59) 

gon

yukitanさま

私は逆にこれまで撮影したことがなくて(笑)
今回ブログ用に撮影して来ました!(^^)
by gon (2008-12-08 02:00) 

自由人

一枚目のお写真は凱旋門の定番ショットですよね。
でも、どうやって道の真ん中で撮影するんだろうって・・・・いつも思ってました。
アクションカメラマンですね♪
by 自由人 (2008-12-08 06:56) 

gon

自由人さま

線路でもよくやりますよ(笑)
カメラの電源をあらかじめ立ち上げておいて、
道路を横断しながら一瞬止まってパチリ。
でも、この時はイマイチ覚えていないんですよね(^^;
ジョージのせいで足止め食らったのはもっと凱旋門より下だった
気がするので、もう少し近づいてから撮影するためにわざわざ
横断した可能性は大ですね(←普通にやります。しつこく何度でもやります…笑)
by gon (2008-12-09 00:10) 

gon

Azumino_Kakuさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-09 00:11) 

gon

フェイリンさま niceありがとうございました!

by gon (2008-12-09 00:11) 

Mimosa

夕暮時の凱旋門、とっても綺麗に撮れてますね~☆ステキ!
fnacでCD買ってる(内容は違うけど・・・)のも同じだけど、この熊ちゃんキーホルダー(シルバー)、私も今回買っちゃいましたよ~!空港のお店で目が合って可愛過ぎて、チュニジア行く前に買っちゃいました・・・=^^=!
by Mimosa (2008-12-11 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。