SSブログ

フランス小旅行のシメはどーでもいい写真たちで(笑) [小旅行【フランス】。]

ハイ、ベルギーブログなのに随分と時間をかけてフランスを紹介しちゃいました(笑)
パリだけのつもりが、ついでなのでコンピエーニュも紹介しちゃったし。
本当は北フランスのルーベという街にも行ってるんですが、別に観光もしていないので、
紹介できる写真もなく…(笑)本当はイイ教会とかある街なんですけどね〜。

さて、いきなり通常営業のベルギーブログに戻るのも忍びないので、
今回は紹介しなかった…つか、「これは要らんだろ」とはじいたパリの写真を大公開しま〜す♪

その1…新聞スタンド
paris29.jpg

ヨーロッパではおなじみの風景。新聞と雑誌を売っている店舗が道ばたにあって、
これでもかってくらい商品が並んでいるのが好きで、ついついパチリ。

その2…公衆トイレ
paris62.jpg

なんかTVで紹介されていたのを見た記憶があったので撮影。
こんなの使う人、いるの? と思っていたところに利用者が…笑。

その3…誰が着るのか理解できないパンタローン
paris32.jpg

あまりのビビッドさに撮影。一昔前のヒッピーがはいてそうですね。
さすがのパリでも、コレを着ている人には巡り会えませんでした(^^)

その4…キティのギター!
paris34.jpg

通りかかった楽器屋さんで発見したキティのギター!
ヨーロッパのキティ人気は本当にスゴイです。私の友達も大好きですからね〜。

その5…キティ専門店もアリ
paris60.jpg

サン・ジェルマン・デ・プレのオシャレな界隈に、キティグッズの専門店もありました。
おそるべし、日本のキャラ文化!

その6…使い忘れたヴェリブの機械の写真
paris63.jpg

行き当たりばったりで写真を加工して紹介していたもので、後からこの写真を発見しました(汗)
パリの貸し自転車の機械です。これはちゃんと地図付きで便利だな〜と。そんだけですが…

http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-11-23
 ↑
元記事はこちらです♪

その7…どこにあったのかわからないお菓子やさん
paris75.jpg

サン・ジェルマン・デ・プレからシテ島めざしている途中で見かけた露天商なんですが、
どんなシチュエーションであったのか、さっぱり覚えていないんです(苦)にしても派手だ…。

その8…シャンゼリゼの近くの公園のベンチ
paris106.jpg

ハイ、最後はどーでもいい感100パーの写真ですね。
へえ〜、フランスでは「ペンキ塗り立て」ってこういう風に書くのか…というのだけがツボで撮影(笑)

以上、くだらない写真も生き返ってよかった(^^)な、特集でした♪
(ま、私の写真の3割はこんなモンばっかり…汗)
タグ:パリ
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

katsura

ご訪問、ありがとうございました。
いえいえ、パリだなあ~って懐かしさをさそう写真の数々だと思います。
ベルギーはさぞ寒いでしょうね、おからだに気をつけてください。
by katsura (2008-12-14 12:21) 

りゅう

パリの売店やトイレが懐かしいです。
クリニャンクールでそのトイレを一度だけ利用しましたよ。
結構みなさん使われてましたけど小汚かったイメージが…
ドイツの有料トイレはすっごいキレイだったんですよね〜
でも使ってません(笑)
by りゅう (2008-12-14 22:41) 

自由人

スタイリッシュかつアバンギャルドなパンタローンにチェックメイト!!
ファッションの都・パリは油断できませんね♪
by 自由人 (2008-12-15 05:15) 

JF

ははははは☆ gon さん、サイコーです(笑)
その3…誰が着るのか理解できないパンタローン → ホントだ(笑)
その7…どこにあったのかわからないお菓子やさん →私もありそうです(笑)
by JF (2008-12-16 10:04) 

Mimosa

公衆トイレ、一度も使ったことありません。出られなかったり、水浸しになったり・・・とトラブルが多いとか。さすが、フランスらしくって。
ヴェリブもまだ使ったことなくって。季節のいい時に借りて、パリの街を颯爽と駆け巡ってみようかな。
SGにキティーちゃんのショップあるのですね。知らなかった・・・。キティーちゃん、フランスでは"エロキチ"(Hello Kittyをフランス語読みで・・・)なんですよね~。かわいそうに・・・。
by Mimosa (2008-12-21 17:06) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-23 18:57) 

gon

Travelerさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-23 18:58) 

gon

Seanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-23 18:58) 

gon

katsuraさま

コメントありがとうございます。
パリらしさを感じてもらえてよかったです♪
(ちなみにワタシ、横浜在住デス…笑)
by gon (2008-12-23 18:59) 

gon

りゅうさま

外観はキレイなのに、中は…なんですね(汗)
ドイツの駅の有料トイレは破格のお値段だったような…
by gon (2008-12-23 19:00) 

gon

自由人さま

次回はコレをはいているナイスセンスなパリジャンを探して来ます。
(パリジェヌンぢゃないのかっ?…笑)
by gon (2008-12-23 19:01) 

gon

JFさま

「どこにあったかわからない…」は、
自分がどれだけ舞い上がってパリを徘徊していたのかが、
わかるエピソードです(笑)
でも写真は撮ってるからエライです(^^)
by gon (2008-12-23 19:03) 

gon

Azumino_Kakuさま niceありがとうございました!

by gon (2008-12-23 19:03) 

gon

Mimosaさま

イタリア人とスイス人夫婦のキティラー(2人とも)は、
ちゃんとハローキティって発音できてましたよ〜。
フランス人、せつないですね。でも、それが日本語で
恥ずかしい意味だとは知らないんだから、咎められが…(汗)
by gon (2008-12-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。