SSブログ

実はまだあったりしてパリの写真、の巻(笑) [自転車♪]

しつこくてすみません、これが本当に最後デス(笑)
と、言うのも、あまりにも趣味に走っている写真満載なもので、
果たして誰が喜ぶ? ハイ、私、みたいな(^^;;

その1…パリの街角によくある銀行。
paris49.jpg
ハイ、ケスデパーニュという銀行でございます。
これが実は、現在何故かスペインのチームのスポンサーをしてるんです。
オイ、フランスのチームをスポンサーせんかい! と、言ってやりたい(笑)

その2…パリの街角によくある農協銀行
paris74.jpg
ハイ、クレディ・アグリコルという銀行でございます。
アグリコルは農業という意味でして、まさに農協。
こちらは今年までフランスのチームのスポンサーを務めてましたが、降りてしまってチームも消滅。
歴史あるチームだったので大ショックでした(プジョー時代からウチのチームだったのに〜)

その3…パリの街角によくある携帯事業会社のショップ
paris76.jpg
ハイ、こちらはいわゆる日本で言うところのAU携帯ショップですね。
こちらはフランスのチームのスポンサーをしているブイグテレコムです。
このチームは来年日本人を1人入れてくれるみたいです。大丈夫かなあ…

その4…パリの街角によくある宝くじの看板
paris36.jpg
ハイ、こちらの四葉のクローバーは、国営宝くじ会社、フランセーズデジュの看板。
コンピエーニュでお茶していたチームのスポンサーですね。
名前がそうだからというのもあるけど、すごくフランスらしいチームで創立以来ファンです♪
(ちなみにタバコ看板の上のPMUはツールのジャージスポンサー)

とまあ、察しのいい読者の皆様はもうお気づきと思いますが、すべて自転車チームの
スポンサー関係の写真です(笑)どこの国に行っても、かならずチームスポンサー関係の
建物の写真は押さえるし、商品もついつい買ってしまうマニアであります(笑)
スペイン行ったときなんて、当時スポンサーだった宝くじ会社の宝くじを、
ただその紙切れが欲しくて購入しましたよ〜(^0^)

paris30.jpg

なのでこんな写真もパチリ。
この宝飾店がチームのスポンサー?
イエイエ、看板の下にあるエアコンの室外機がツボ。
このエアコンメーカー、サウニエルドゥバルが
今年の夏までスペインの自転車チームのスポンサーだったのでした。
きゃ〜、ひたすら突っ込みどころのナイ記事で失礼しました〜(笑)

次回からはちゃんと平常営業で、ベルギーを紹介しま〜す!(^^)
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

りゅう

いくつか分かるものもありましたが
よく覚えてらっしゃると感心しちゃいました。

おれはこういったスポンサー関係のステッカーとか
すっごい欲しい人です(笑)
by りゅう (2008-12-15 22:06) 

JF

最初の caisse d'epargne が
実は、現在何故かスペインのチームのスポンサーをしてるんです って・・・
この関係の無さがいいですね(笑)
エアコン、スペインでは見たんですけどね、フランスでも使うんでしょうか?
by JF (2008-12-16 10:20) 

Azumino_Kaku

えええ、フランスの銀行だったんですか?知りませんでした・・
by Azumino_Kaku (2008-12-16 15:51) 

Mimosa

フランスでよく見る銀行や会社名、そして看板ばかりの特集、楽しみましたよ~♪なるほど、自転車のチームスポンサーに関係しているから、写真をちゃんと撮ってたのですね!


by Mimosa (2008-12-21 16:57) 

自由人

農協=JAと言うことですね。JAがスポンサーなんぞについた暁には、食料の差し入れはふんだんかつ自由自在と言うことでしょう!!うらやましい限りだわ(*^_^*)

by 自由人 (2008-12-21 22:14) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2008-12-23 19:07) 

gon

りゅうさま

私もクレディ・リヨネで換金したときのレシートは
大切に持っているクチです(笑)
口座開いたらライオンちゃんの貯金箱くれないかな〜って、
真剣に考えてゃいますよね♪

by gon (2008-12-23 19:08) 

gon

JFさま

そういえば、エアコン自体の普及率が低いから、
パリで見かけたのは超レアだったんでしょうか?!
全然考えないで撮影してました。
by gon (2008-12-23 19:10) 

gon

Azumino_Kakuさま

私もスポンサーになるまでは、まったく眼中にないような
銀行でしたからね〜。でも気をつけて見ていると
意外とフランスの街には多いので、中堅の銀行みたいですよ。
by gon (2008-12-23 19:11) 

gon

katsuraさま niceありがとうございました!

by gon (2008-12-23 19:12) 

gon

Travelerさま niceありがとうございました!

by gon (2008-12-23 19:12) 

gon

Mimosaさま

自転車レースがフランスでとても人気があるスポーツだと
わかる特集でしょうか?(^^) 
普通のヒトは素通りの撮影ポイントです(笑)
by gon (2008-12-23 19:14) 

gon

newjerseyさま niceありがとうございました!

by gon (2008-12-23 19:15) 

gon

自由人さま

そうそう、スポンサー次第では、「給料の半分は現物支給?」
とかよくジョークで言ってます(笑)
by gon (2008-12-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。