SSブログ

リエージュの町中で見つけた日本。 [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーの街をふらふらしていて、ふいに日本的なものを見つけるとついつい写真に収めてしまいます。

domo.jpg

こちらはリエージュのおもちゃ屋さんのショーウインドーで見つけた「どーもくん」。
そこで来たか! と、びっくりしました。すげーマイナーな気がするんですけど。
普通のアニメやマンガじゃないもんね。私は大好きですけど♪
(今、何気に検索して昨年末10歳になったコトがわかりました! おめでとう、どーもくん!)
どーも(オヤジギャグかっ)他人とは思えないのよね、あのテのキャラは(^^;

ベルギーもフランス同様、日本のアニメやマンガが大好きですね。
大きな街だと、このテのキャラクターグッズを扱ったお店をよく見かけます。
あれ、アントワープで見つけたナルトのリーさんのヌイグルミの写真もあったはずだけど、
どこかに行ってしまった(笑)←写真の整理がまったくできていません(^^;

ちょっと前にはとっとこハム太郎が流行っていて、近所のパン屋さんでハムちゃんのお菓子を置いてて
「これは日本のアニメなんだよ!」と、必死で説明した記憶が…(笑)
そのときマンガって、ベルギーで「ストリップ」って言うことを覚えたのでした。
トコロ変われば言葉変わるってヤツですね〜〜♪

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 7

自由人

レアな情報を頂き、”どーも”ありがとうございます(^_^;)
それにしても、エルビスはいるわロッキーはいるわ・・・・取り合わせもNICE!!
by 自由人 (2009-01-25 08:35) 

りゅう

不思議な光景ですね〜
まぁ日本も外人から見ればそんなの多いんでしょうけど(笑)
by りゅう (2009-01-25 22:42) 

gon

自由人さま

お互いオヤジギャク連発…?!
外人さんのお好みって、面白いです。
by gon (2009-01-28 18:40) 

gon

りゅうさま

異文化交流ですネ♪
私もよく向こうに住んでいる友人に
「そんなものまで写真撮るの?」
って言われているし…。
by gon (2009-01-28 18:41) 

gon

Mimosaさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-28 18:42) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-28 18:43) 

gon

Azumino_Kakuさま niceありがとうございました!
by gon (2009-01-28 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。