SSブログ

マーストリヒト散策/マース川の風景 [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのマーストリヒトを紹介中デス♪

maas4.jpg

マーストリヒトの名前の由来になったマース川に到着。橋の上から来た方角を撮影。
天気のいい朝に撮影できたから、なかなかキレイな写真です。
近代的なリエージュのミューズ川より、古都マーストリヒトの方が周囲の景色がキレイかも?
小さな教会の尖塔もいい感じです。

maas5.jpg

駅から向かって来て、左側はこんな感じ。街の中心部は渡って右側だから、
こっちの方はちょっと郊外になるのかな? 大きな橋が見えます。

maas3.jpg

右側はこんな感じです。こっちにも大きな橋。
でも、こっち側は川が2分されているんですよ。

maas2.jpg

別角度から見るとこんな感じです。しっかり壁があります。
その秘密は次回のお楽しみ♪
nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 17

Mimosa

川面に映る両岸の様子がとっても青空に映えて美しいです~☆
リエージュの朝もよく晴れていて、ミューズ川沿いはこんな感じでした。でも、マーストリヒトの方が、のどかな感じでよいですね~。
by Mimosa (2009-02-28 17:58) 

りゅう

川の分断って凄いですね。
が、関西人の悲しいサガかミューズって聞くと
薬用石鹸がイメージ頭に浮かんじゃいます。
by りゅう (2009-02-28 23:23) 

自由人

小さな街なのでしょうか・・・・
なんだか箱庭を想像しちゃいました(^_^;)
by 自由人 (2009-02-28 23:43) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-01 03:12) 

gon

Mimosaさま

朝撮影しているのですが、太陽の位置で空の色が
こんなにちがうんだなあと、改めて感動しました。
水面に映る青空って大好きです。
by gon (2009-03-01 03:14) 

gon

りゅうさま

その悲しいサガに座布団3枚!(笑)
by gon (2009-03-01 03:15) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!

by gon (2009-03-01 03:15) 

gon

自由人さま

箱庭ですか〜。
東武ワールドスクエアーな感じのイメージでしょうか?(^^)
by gon (2009-03-01 03:16) 

好(ハオ)くん

水辺のある街は素敵ですよね。
ベルギーにもオランダにも行ったことがないのですが、皆さんブルージュは素敵だったと言っていますね。
水面に空の青さが映っていて、すごくキレイです★
by 好(ハオ)くん (2009-03-01 10:36) 

swm104

川面に映る町並みがすてきです。
日本とは風情が違いますね。

ざわざわした感じがしないのが良いです。
by swm104 (2009-03-01 10:41) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。空気が冴え渡った感じがとても素敵ですね。
地名は耳にしたことがあったのですが、こんな魅力的な街とは存じませんでした。
by Azumino_Kaku (2009-03-01 15:59) 

加ト

ぼく、オランダとかベルギーとかの景色、結構好きなんですよぉ~♪
なにげにイタリアより好きだったりして。
暖かくなったら行ってみようと思いま~す♪
by 加ト (2009-03-02 03:21) 

gon

好(ハオ)くんさま

ブルージュは本当にステキな町ですよ〜
オススメです! ぜひ訪れてみてください♪

by gon (2009-03-03 06:36) 

gon

swm104さま

ヨーロッパは時間がのんびり流れているトコがいいですよね♪
by gon (2009-03-03 06:37) 

gon

Azumino_Kakuさま

雨上がりで空が澄んでいたせいでしょうか?
キレイな青空が撮れて嬉しかったです♪
by gon (2009-03-03 06:38) 

gon

加トさま

私は逆に見慣れてしまっているので(汗)
イタリアの風景が新鮮です(^^
トスカーナの丘陵地帯でぼんやりしたいです〜〜
by gon (2009-03-03 06:40) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-03 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。