SSブログ

マーストリヒト散策/マルクト広場と市庁舎 [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのマーストリヒトを紹介中デス♪

マース川を越えるともう旧市街。かなり入り組んだショッピングモールになってマス。
(しまった、見慣れてすぎてて去年写真撮り忘れてる…笑)

himentehuis2.jpg

中心にはマルクト広場と市庁舎があります。17世紀の建物だそうです。
しかし、ここの広場はよく朝市が出ているので、いざ撮影しようとすると…

himentehuis.jpg

ハイ、こんな風にお店がデデーンと(笑)これはチキンの丸焼き屋さんですね。
実はどうやらここが街の中心の広場だと信じているのは私だけで(オイオイ)
マーストリヒトで一番有名なの広場は別にありました(笑)
だって私がこの街に来る理由であるオランダ最高峰の自転車レース、
アムステル・ゴールド・レースのスタート地もこの広場なんだモン♪

maas7.jpg

ハイ、レースの朝はこんな感じになっちゃいます。
出走サインが行われるステージの前に、朝早くから大勢のファンがつめかけています♪
…いや、フランダースのレースに比べたらコレ全然少ないけどネ(笑)


マーストリヒト/市庁舎


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

りゅう

い〜なぁ…自転車レースがお祭り感で何とも言えません。
ジミーな感じじゃないのがとても好きです。
おれも海外のレースをまた見たくなりました。
by りゅう (2009-03-06 22:48) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-07 02:59) 

gon

りゅうさま

そうなんですよね〜
ヨーロッパってレース=年に1度のお祭りですよね♪
日本のファンにとってもジャパンカップはそうかな?
by gon (2009-03-07 03:00) 

自由人

ファンの人が年に一度のレースを心待ちにしてるのですね。
あのステージのようなところで選手発表が行われたりするのでしょうか??
広場に大歓声が響き渡る瞬間ですね(*^_^*)
by 自由人 (2009-03-08 05:32) 

gon

自由人さま

選手はレース前に必ず出走サインをするので
ステージに上がると名前が呼ばれ、
有名選手なら簡単なインタビューがあったりします♪
by gon (2009-03-08 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。