SSブログ

マーストリヒト散策/お昼ご飯はマクド?! [おいしいもの。]

ベルギーから国境を越え、オランダのマーストリヒトを紹介中デス♪

さて、初日は夜しっかり食べようかな〜って思っていたので、
お昼は軽く市庁舎近くのマクドで…。

mac-ned.jpg

の、つもりだったのに、サンデーにしちゃったじゃん! (笑)
…だって食べたかったんだもん(笑×2)
いーんです、アイスは主食です!

で、大好きなキャラメル味だったので、喜び勇んで注文したら、
何やら中でマクドのお兄ちゃんが私のサンデーに物体Xをざざーっと…
きゃー、ピーナッツてんこもり(T_T)

実はワタクシ、前世はオニだったようで(ウソデス)豆類・ナッツ類が苦手なんです。
食べられない訳ではないけど、食べると悲しい気分になるのよね…。
(ちなみにアンコも粒あんはキライです。豆っぽいから…)
でも、勿体ないオバケが出るからシクシク言いながら残さず食べたのでした。
(こういうときは、上のピーナッツだけ先にガシガシ食べるのよね)

それにしても、やっぱりファーストフードは国境がないね〜。
カップも万国共通なのか? って思ってしまいそうなデザインだし。
マクドの写真だと、本当にドコで撮影したんだかわかんないですよね(笑)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

yukitan

マクドは何処にでもありますね。
by yukitan (2009-03-09 21:32) 

りゅう

行った国毎にほぼ必ずって行っていい程マックに行ってます。
アメリカからスタートしフランス・ホーランド・ドイツ・香港と
行きましたが国毎に微妙に違うのは個人的にツボです。

ヨーロッパ圏だとドリンクに分量メモリがあるのが特徴で
それ見ていっつもニンマリしてます(笑)
by りゅう (2009-03-09 22:51) 

Mimosa

以前、マクドは訪れる国で物価を確かめるのに、ちょくちょく入ってました。それと、トイレに行きたくなった時に・・・。最近は、入ってないなぁ。。。
マクドのお兄さん、親切にサービスしてくれたつもりが、gonさん豆嫌いだったとは・・・!お気の毒に・・・^^;。
by Mimosa (2009-03-10 01:31) 

自由人

夕食がココ、ってパターンが自由人旅には当たり前のようにありますね。
ラクなんですよね(*^_^*)

by 自由人 (2009-03-10 06:49) 

加ト

同じくアイスを主食としているボクとしては、ナッツ乗せは大歓迎で~す♪
ハンバーガーのつもり → サンデーになっちゃった ってのが、すご~くよく分かりますよぉ~(^_^)
さっきジェラート食べてきました♪
by 加ト (2009-03-12 00:03) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-12 16:45) 

gon

結夢さま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-12 16:45) 

gon

yukitanさま

そうですね。
だからなおさらツーリストのごはんの定番ですね(^^)
by gon (2009-03-12 16:48) 

gon

りゅうさま

へえ~そうなんですか!
日本ってメモリなかったかどうかもわかっていない(^^;
しかも私はヨーロッパと日本ではバーガーの味が違う
くらいしかわからない味音痴です(汗)
ベルギーとフランスがどう違うか、次回はじっくり味わってこなくては!
by gon (2009-03-12 16:54) 

gon

Mimosaさま

ベルギーのマクドのトイレは掃除のおばちゃんにレシート見せないと
タダで使えないところが確かありました~。
by gon (2009-03-12 17:13) 

gon

自由人さま

そうそう、勝手もわかっているからラクなんですよね(汗)
安く上げられるし…って、日本より高いですけど(T_T)
by gon (2009-03-12 17:18) 

gon

加トさま

ああっ、イタリアのジェラート食べたいです(T_T)
ドゥーエ グスティ ペルファボーレ!(笑)
by gon (2009-03-12 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。