SSブログ

マーストリヒト散策/街角あれこれ [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのマーストリヒトを紹介中デス♪

今日はマーストリヒトで見つけた街角のオモシロイものをあれこれ写真で綴ってみます。

maas6.jpg

いかにもヨーロッパだなあと感じるお店の飾り。モチロンここは靴屋さんです。
一目でわかるからいいですよね(^^)

alessi.jpg

コレは日本にも輸入されていそうなアレッシィのおさるさんたち。
ワインキャップはちゃんと3猿になってますね〜♪

indive.jpg

こちらの食器屋さんは大胆にアーティチョークをショーウインドーの飾りに…笑。
もはやおシャレなのやらどうやらわかりません。オランダ風?

iron.jpg

ついつい撮影してしまう電化製品。日本との微妙な違いを楽しめます。

maas-dare.jpg

これは以前紹介したマース川の石壁にあった小さな彫刻。
こういうのを見つけられるとうれしいですよね♪

maas-swan.jpg

もひとつ。これはスワンかな?

post.jpg

こちらはオランダのポスト。ポストもよく撮影したくなるアイテムなんですよね♪

cityhall.jpg

最後は朝市の向こうに市庁舎を臨む像の背中。
うーん、何でコレを撮ったのか、自分で全然覚えていませんが(笑)

nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 15

結夢

おぉっ、アイロンの土台がっ(ノ゜ω゜)ノ*
……コードレスにはなってないんですね('▽'*)
面白いですっ!
by 結夢 (2009-03-14 11:23) 

katsura

スワンが鬘かぶっていますね。
by katsura (2009-03-14 16:38) 

りゅう

靴屋の看板ステキですね〜
なんとも言えませんあの老舗な感じ。

それよりなにより気になったのは
アレッシィの見ざる言わざる聞かざるです。
ヨーロッパにもそんな諺あるのかなぁ?って
気になってます。
by りゅう (2009-03-14 19:25) 

yukitan

ヨーロッパの看板はおしゃれですよね。
彫刻も写真に撮りたくなるようなものがたくさんありますね。
by yukitan (2009-03-15 22:39) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-16 03:45) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-16 03:45) 

gon

結夢さま

アイロンがツボでしたか(^^)
本当に外国のモノって見ていて飽きないです♪
by gon (2009-03-16 03:46) 

gon

katsuraさま

そうなんです、がっつり生えてます!(笑)
しみじみ自然の力ってすごいな〜、と感じてしまいますね。
by gon (2009-03-16 03:47) 

gon

りゅうさま

これを書くとき3猿をちょっと調べたら、元々中国の故事でした。
シルクロードを渡ってヨーロッパにも伝来したのでしょうかね?
by gon (2009-03-16 03:48) 

gon

JOKERさま

初めまして!
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-03-16 03:49) 

gon

nackさま niceありがとうございました!

by gon (2009-03-16 03:50) 

gon

yukitanさま

そうですね。何でも写真に収めたくなっちゃいます(^^)
by gon (2009-03-16 03:51) 

自由人

このアイロン高そうですね。
台が必要なのはなんでなのかな。スチーム用の水溜るんでしょうかね♪

by 自由人 (2009-03-16 05:34) 

gon

自由人さま

普通台の付いているアイロンはコードレスなんですけど、
謎ですよね(^^;)
日本にいると外国って電化製品高いな〜って思いマス。
そもそも量販店なんて見たコトないし…(笑)

by gon (2009-03-17 02:03) 

Mimosa

アレッシーの猿シリーズ、初めて見ました!可愛い~♪ちゃんと、3猿になってるのですね。奥のバナナに乗ってる猿は、ソルト&ペッパーかしら???
オランダへ行った時、物価が安かったので(今はどうかしら?)、アムスでアレッシーグッズをたくさん買って来たことも・・・。懐かしい♪
by Mimosa (2009-03-20 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。