SSブログ

ファルケンブルフ散策/のどかな遮断機 [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

しつこくまだファルケンブルフの駅にいます(笑)
マーストリヒトからファルケンブルフに行くときは、降りたホーム側が旧市街なので
そのまま出口に向かえばいいんですが、逆にマーストリヒトに向かうときは、
線路を越えたもう1本のホームから乗ることになります。

10val-st3.jpg

ということで、遮断機。

でもよく見ると、遮断機の向こうとこっちにシャッターの降りたコンクリ製の物体があるでしょ。
そう、ちゃんと地下通路があるんですよ、この駅。なのに何故か使われていなんです。
すごく〜く気になります(^^;

09mumin.jpg

横から見てもかわいいので、意味なくお気に入りのローカル電車と駅舎のツーショット♪

それはさておき遮断機ですが…

レースのときだけは人が多いからかも知れないけど、遮断機のとこには係員が2人いて、
お客さんが無理して渡らないように見張ってるんですよ〜。
だったら地下通路使えばいいのにね〜。
でも、降りてしまった遮断機を何人待っているかを係員さんが大声で伝え合って、
ホームに入った電車の車掌さんに伝えてくれるので、遮断機が開いてからホームに向かっても
マーストリヒト行きの電車に乗り遅れることはナイので助かります。

地下通路が使われていない謎は気になりますが(笑)
そんなのどかな風景が残っているファルケンブルフは好きだな〜♪

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

katsura

地下通路には・・・ヴァンパイアがいるから通行禁止なんですよ。きっと(?)。
by katsura (2009-03-26 10:57) 

りゅう

使われてない地下道は今はもうすっごい状態なんでしょうね。
かなり危険な匂いがします(笑)
by りゅう (2009-03-26 21:29) 

JF

電車の旅、私も一緒に楽しませて頂いてます(^^)
なんと言っても、勝手に進んでくれるのが良い(笑)

by JF (2009-03-27 20:49) 

自由人

電車の先頭がどうしても、何かしらの横顔に見えるんですよね。
こんな顔したアニメキャラがあったような気がするけど、思い出せない・・・・・(>_<)


by 自由人 (2009-03-29 00:04) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-29 02:51) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-29 02:51) 

gon

katsuraさま

そうか、ヴァンパイア!
って、次回からニンニク持参で通らないと(笑)
by gon (2009-03-29 02:52) 

gon

りゅうさま

田舎とは言えオランダですからね〜。
って、ついつい対抗意識が(笑)

by gon (2009-03-29 02:53) 

gon

JFさま

それもブログのいいところですよね♪
一緒に旅している気分になっていただければ幸いです(^^)
by gon (2009-03-29 02:54) 

gon

自由人さま

…ムーミン?(^^;
by gon (2009-03-29 02:55) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2009-03-31 05:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。