SSブログ

ファルケンブルフ散策/駅前の風景 [小旅行【オランダ】。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

ファルケンブルフ駅は正面入り口から見るとこんな感じです。

06v-eki.jpg

正面からだと博物館みたいですね。

07v-eki2.jpg

そもそもこの扉が駅っぽくないし(笑)

11v-eki-hana1.jpg

駅の近くにはこんな公園もあります。春先でお花がキレイでした♪

12v-eki-hana2.jpg

見事な紅白の…桜かなあ?

13v-bench.jpg

公園にあったベンチ。棒っきれで押さえてある紙、ありますよね。
ペンキ塗り立ての注意書きのようでした(笑)風吹いたらとんじゃうよ、コレ。
パリの公園のペンキ塗り立てといい、こういうのってお国柄が出るのかな?

ここからてくてく歩いて旧市街に向かいますが、レース前日はアマチュアの
サイクリングイベントがあって、雨の中、次から次へとサイクリストが通り過ぎて行きました。
天気がよければ楽しいけど、雨だと辛いよね〜(T_T) ←性格シバイヌなので雨がキライ。
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

自由人

駅のドアが個人の家のドアのようですね。
構内にはいるときに、インターホンを押せって言うことでしょうか?
それにしても、所々に規則正しく配置されている花瓶みたいな塔はなんなんでしょうね~
建てられた当時のはやりなんでしょうか・・・こだわりを感じます。



by 自由人 (2009-03-29 00:16) 

gon

駅に入るのにいちいちピンポーン、みたいな?(^^)
言われてそれぞれの塔に花がボンっと生けられているのを
想像してしまいました(笑)それはそれでかわいいかも?
by gon (2009-03-29 02:57) 

りゅう

やっぱりオランダだけあって桜(?)の前の花壇には
チューリップがありますね〜。

このペンキ塗りたての椅子って
間違いなくコントの様な状況が発生しそうな気がします(笑)
by りゅう (2009-03-29 08:07) 

yukitan

お花が春らしいですね。
by yukitan (2009-03-31 01:09) 

gon

りゅうさま

ペンキ塗り立ての紙が風で飛んで??
ドリフ(古っ)のコントですね〜(^^;
by gon (2009-03-31 05:57) 

gon

yukitanさま

やっぱり花壇があると華やかでいいですよね〜♪
by gon (2009-03-31 05:58) 

gon

*最近コメント書こうとすると失敗することが多くて、
遅れがちで申し訳有りませんm(_ _)m
しかもtakemoviesさまにコメントしようとすると必ず
ひっかかってしまうのは何故?! 謎です(汗)
by gon (2009-03-31 05:59) 

gon

*あ、これは入るんだ(汗)
takemoviesさま、という訳でコメント遅れてすみません。
niceありがとうございました♪
by gon (2009-03-31 06:01) 

gon

taniyanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-03-31 06:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。