SSブログ

ファルケンブルフ散策/レースのお土産 [おいしいもの。]

ベルギーから国境を越え、オランダのファルケンブルフを紹介中デス♪

ファルケンブルフの旧市街の入り口にあったパン屋さんの前で、こんな看板を発見。

66snoep.jpg

これってもしかしてレース土産?!
実はファルケンブルフに到着した日、雨天のなか一般参加レースを走っていた選手が
コレを首から下げていて、「参加賞なのかな?」って思ってたんです。
てももしかしてこの店で買えちゃうのかしら?!

67omiyage1.jpg

ありました! ショーウインドーのなかにわんさか♪ で、もち速攻購入♪
いやあ、この店発見できたのは、ファルケンブルフに宿取ったおかげです。ラッキー♪

68omiyage.jpg

丸いメダル状のは中にグミとラムネが入ってました。首からかけるひもが
オランダ国旗カラーなのがかわいいですね。ちなみにオランダ語でグミはスヌープ。
小さいグミはスヌーピエって言います。スヌーピーみたいだからすぐ覚えた(^^

右は棒状のチョコ。お土産用に大量に買い込みましたが、かなり甘いチョコだったようです。
(自分では食べてない…笑)しかしこの包装紙、いかにも安いプリンターで自分で
印刷しましたみたいなヤツで、もしかしたパン屋さんの手作り?!
いや〜、いずれにしてもレース土産があるのはうれしいコトです♪
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

自由人

レース土産の金メダル!!永久保存は必至??ですね(^_^)v
by 自由人 (2009-04-27 05:38) 

gon

自由人さま

…私は甥っ子と食べちゃいました(^^;
by gon (2009-04-28 06:12) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-04-28 06:13) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-04-28 06:14) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-04-28 06:16) 

gon

Mimosaさま 大変おそくなりましたがniceありがとうございました!
by gon (2009-06-12 03:53) 

gon

結夢さま 大変おそくなりましたがniceありがとうございました!
by gon (2009-06-12 03:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。